かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

6月22日湖水地方・・・ウィンダミア湖クルーズ

2018-06-29 05:38:55 | ブログ記事
西北さんに、イギリスは寒い?暑い?と質問いただいていましたが、それが今回の旅行の支度の悩みどころでもありました。

悩んだ結果、春服も夏服も入れたため、結構な嵩の荷物になりました。

が、向こうではお天気に恵まれたこともあり、寒い思いは一度もしませんでした。

強いていえば、いちばん寒く感じたのが、イングランド最南端のセブンシスターズ観光のとき、曇っていたことと風の強さから肌寒さを覚えたというくらいでした

心配した湖水地方は、晴天で風もなかったので、心地よさのみが記憶に刻まれました。

ということで、今日は湖水地方のご報告です。

バーミンガムのホテルを8時に出発した私達は湖水地方に行く途中でアフタヌーンティーを。



よくイギリスのドラマで見る光景が目の前に現れてドラマの出演者になったような気分でした。



その後、湖水地方一の街、ボウネス散策。



有名なビアトリクスポターの店もあり、この店でしか買えないものもあるということで、夫は、孫にピーターラビットなどの人形を買いました。



本好きの私は孫の英語の勉強にと英文の絵本を。



このあとウィンダミア湖クルーズまで私達はウィンダミア湖や行楽に訪れているイギリスの人々の様子を見て楽しみました。

異国に旅をして楽しいのは、もちろん、その景色の魅力もありますが、異国の人々の様子を眺めることにもあります。

その後、お約束どおり、クルーズを楽しみました。



暑くも寒くもない季節の湖上を渡る風は、その素晴らしい景色と相まって極楽でした。



レイクサイドで船から降りた私達は、迎えにきたバスに乗り込む前にレイクサイドまで走っている蒸気機関車の駅と機関車を見に行きました。


この建物は何かと眺めていると、駅のトイレでした。

もうトイレまで素敵な湖水地方!

このあとランコーンのホテルに向かいました。

続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西北)
2018-06-29 12:00:40
暑くも寒くもなく、そんな感じなんですね。
お土産の、縫いぐるみが可愛い。
あの赤ちゃんに渡すんですね。
afternoonも、美味しかったのかな?
返信する
西北さんへ (びこ)
2018-06-29 14:17:54
やっと帰省から帰宅。

また記事にもしますが、この記事に写した人形は、残念ながら、ツアー最後のヒースロー空港で置き引きに遭って失くしてしまいました。

せっかく昨年生まれた孫と、たった一人の女孫にプレゼントするために夫が買い求めたものだったのに、この写真だけがお土産の証拠品になりました。

仲良くなったツアーのお仲間には、「また湖水地方にくる理由ができてよかったね」とキツイ冗談を頂戴しました。
返信する
アフタヌーンティー (ハイジ)
2018-06-29 19:09:30
イギリスですね。
アフタヌーンティー。
飲み物は紅茶ですね。
びこさん夫婦 ヒーローとヒロインですね。
ハイジはイギリスは遠いので紅茶専門店でアフタヌーンティーを。
置き引きは残念でしたが再びイギリス旅行できるかも。
次回はゆっくりのんびりとイギリスを。
金婚式の計画に如何ですか。
金婚式旅行は仲良しで。
イギリス旅行の後高速バスでの帰省。
びこさん十分元気ですよ。
返信する
ハイジさんへ (びこ)
2018-06-29 21:13:04
置き引きは残念でしたが、でも、イギリスにはまた行きたいですね。今度は1か月くらい滞在したいです。ロンドンで不動産屋さんの広告を見ていたら、月5万円くらいの部屋があるんですね。そのくらいなら借りられないこともない?(笑)

帰国直後の帰省はご老体にはきつかったです。今からそれを書きます。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。