かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

つかの間の晴れ間だった?

2018-09-25 12:48:58 | ブログ記事
22日の帰省直前まで長雨だった。

が、向こうでは快晴で、暑さの中の墓参りであった。

一昨日も晴れで、土佐お城下の日曜市で買い物を楽しめた。

昨日は曇ってはいたが、

広島の福山で少し雨が降ったくらいで、なんとか帰宅するまで持ちこたえた。

が、帰宅するのを待ちかねていたかのように、夜は大雨になった。

なんだか、私たちの帰省の間の晴れ間という感じだ。

今日は、現在、晴れ間が見えてきたから旅行中に溜まった洗濯物を洗っているが、

また、今度は超大型台風が近づいている模様。

夏の間は、雨も降らないで酷暑であったが、

雨もこう続くと、「もう結構」と言いたくなる。

秋雨前線を大型台風が刺激すると、どうなることやら。

「神様、日本を痛めつけるのもいい加減にしてください」

と言いたくなる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びました? (やっほ)
2018-09-25 16:05:58
わたしが神様です。
>雨もこう続くと、「もう結構」・・・とな?
それでいいんですかい?
降る時に降っておかなくても。

あとで水不足と騒がないでくださいよ。
しりませんよ~~~
返信する
やっほ神様へ (びこ)
2018-09-25 18:55:38
ええ、確かにそうなんですけどね。

だけど、このところ、雨が多すぎると思うのですよ。

もう少し分けて降らせていただけると助かります。

やっほ神様も、雨降りのときは写真撮影に支障が出るのでは?^^
返信する
高速道路で帰省 (もののはじめのiina)
2018-09-26 10:24:04
高速道路では、渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。

高速道路の渋滞は辛いです。
でも、一呼吸おくと幸になりますょ。
                 ハイ、「辛」に「一」を置けば「幸」になります。

でも、空いているからと、奇声は上げないでください。

返信する
もののはじめのiina様へ (びこ)
2018-09-26 14:26:31
私どもも渋滞を心配しておりましたが、おかげ様で巻き込まれずに済みました。

高速道路で渋滞に巻き込まれますと、本当に困りますから。

幸いなことでも、「一」が抜ければ、「辛い」になりますし?(笑)

奇声?

どこからか聞こえてきたようでございましたが、それは”もののはじめのiina”様のものでございましたか?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。