かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

拝啓、gooブログ運営部御中

2019-03-28 14:37:22 | ブログ記事
いつも貴ブログを利用させていただいております。

利用させていただきまして、ありがとうございます。m(_)m

貴ブログは使いやすくて感謝いたしておりましたが、

今日は少し申し上げにくいことを申し上げさせていただきます。

最近のリニューアルについてでございます。

これは、前回も今回も、はっきり申し上げて、失敗だったのではございませんでしょうか?

特に今回のリニューアルでは、
編集画面の「フォロワーさんの記事一覧」がなくなったことが
大きな失敗であるように思えます。


少なくとも、私にとりましては、そうでございます。

一昨夜(昨日午前0時過ぎ)の
フォロワーさんの記事が読みにくくなりました」の拙記事に書きましたことと重なりますけれども、

リニューアルされてから、
楽しみにさせていただいていたフォロワーさん達の記事が読めなくなりました。

正確に申し上げれば、ごく直近の記事は読めるのでございますが、
私どもブロガーも、一日中、編集画面に張り付いているわけではございません。

私は、たいがい一日一回、真夜中に目覚めたときに読ませていただいておりました。

そのとき、直近の記事のタイトルしか出ていないと、
実際問題として、
毎日読ませていただいていたフォロワーさんの記事の大半は読ませていただくことができません。

探して読むほどの時間は持ち合わせてございませんから。

それで思ったのでございますが、
これは、
私達ブロガーの輪を切ろうという計画のもとにリニューアルされたのでございますでしょうか?

たまりかねて、昨日の夜は、直接運営部のほうにメールさせていただきました。

それに対する回答は、まだいただいておりません。

それで、また記事にしております。

それで質問でございますが、

gooブログ運営部のほうでは、このリニューアルは、しばらくこの形で運営なさいますか?

リニューアルのリニューアルは考えておられませんか?

私ども使用させていただいているブロガーには死活問題でございますので、
できうれば速やかにご回答いただきたく、伏してお願い申し上げる次第でございます。

かしこ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント探し難いですね! (鹿角またぎ)
2019-03-28 16:08:28
びこ様♪ こんにちは~東北のまたぎ爺ぃです。
フォロワーさんの記事は…編集トップ画面の【フォロワーしているブログの新着記事】欄の右端に小さく、
下線を引いた 「もっと見る」 の文字をクリックすると…たくさん出てきます。一番下にはページ選択も表示されます。
私もここだけダメ出し しました。(笑)

左サイドバーには、「フォロワー管理」の項目で、今までどおりに一覧で出て来ますね。
返信する
鹿角またぎさんへ (びこ)
2019-03-28 16:38:46
コメントありがとうございます。

教えていただいた通りにやってみますと、出てまいりました。

ありがとうございます。

昨日からずっとフォロワーさんの記事が読めなくて困っておりましたから、大助かりです。

私が見落としていたのでしょうが、しかし、こんなそそっかしい人間もいますから、あまりリニューアルはしてほしくないです。
返信する
こんにちは (kawaiihukutyan)
2019-03-28 16:39:23
鹿角またぎ様のおっしゃるように。
トップを開けて中ごろのフォローしているブログの新着記事の左側へ「もっと見る」があります。
ここをクリックしてください。
返信する
kawaiihukutyanさんもありがとうございます (びこ)
2019-03-28 17:01:37
私の見落としだったんですね。

昨日から読めないので焦ってしまいました。

鹿角様とkawaiihukutyanさんのおかげで、また読ませていただけるようになってホッとしています。

こんな私ですが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。