山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



6月24日(日)

ふと目が覚めて時計を見てみると4時20分・・・
「やっちまったー!」

3時半には起きなければいけなかったのに・・・
目覚ましは鳴らなかったのか?

顔も洗わず、歯も磨かず、起きてから10分で車に乗り込む。
まさにホームアローン状態。

東名高速、首都高が渋滞や事故もなくスムーズに流れていたおかげでなんとか6時までに羽田空港に着いた。


6時45分、無事飛行機に搭乗。



8時半、帯広空港到着。

3年ぶりに北の大地に降り立った。

レンタカーを借りて目的地に向かう。


向かうは松山千春の故郷足寄町。

道の駅あしょろ銀河ホール。

空港からここまで車で約2時間。家から羽田までより遠い?

ありました。チー様の歌碑。

果てしない大空と広い大地のその中で

いろいろ展示して有ります。


線路も有ります。


ロケセットを見て、


実家も見て、


1時間かけて帯広に舞い戻り、


人気店に並び、


名物の豚丼を食らう。

「うま!」ブタだけど・・・

うまい豚丼のあとは、うまのレースを観にばんえい競馬へ。


近くで見られてド迫力!

妻は馬名「ソダネー」にかけて複勝を取る。
僕は息子と同じ名前の騎手が乗る馬にかけて散財。
本命だったのに・・・

1レースだけやって、また足寄に引き返し、17時、雌阿寒岳温泉 山の宿「野中温泉」に到着。
外はガスガス、明日の天気が心配だな~。

ここの宿にはギネス認定長寿日本一の野中正造さん(112歳)がいらっしゃるんですよね。
残念ながらお会いできませんでした。

まずは硫化水素臭のする硫黄泉につかり極楽々々。
露天風呂に入っていたら鹿に覗かれた。

部屋に夕食が運ばれ一杯やりながら明日の作戦を練った。

質素だがおいしかった。


24時から始まるW杯の日本VSセネガル戦を観たかったが、明日は山登りなので早々に就寝。
明日は晴れればいいな。日本が勝てばいいな。



その2につづく・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 入笠山ハイキング 雌阿寒岳登山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。