ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

夜行バス対策に買った睡眠薬を、試しに飲んでみて。

2019-06-26 10:58:42 | 日記

 えー、睡眠薬、薬局で購入したものなので正確には「睡眠改善薬」というものらしいんですが。

 昨日届いたものを、昨晩のうちに早速飲んでみました!

 

 購入したのは「リポスミン」。アマゾンで12錠399円。

 

 

 

 

 普段は爆睡マンですので、幸いといいますか、こういったお薬にお世話になるのは初めてです。

 他のものより(かなり)安く買えるのが謎で、調べてみたら、これジェネリックにあたるものらしいですねー。

 

 閑話休題。

 

 22時ごろ。指定量である2錠をぬるい水で飲みました。

 効くのにはだいたい1~2時間かかると見かけましたので、いつもどおり、眠くなるまでスマホをいじっていました。

 「あ、眠たくなってきた」と思い、スマホを寝床から他へ移す…………。

 

 そして、落ちる、と感じたら朝になっていました。

 

 さて。ここからが問題で。

 文章に書き起こしたのは、「私の記憶にある範囲」だけです。

 

 今朝はスマホが見つからず、やっと出てきたと思ったらタンスの中に入っていました。

 そして夜いじくったのか、ソファーの上に通帳が起きっぱ。

 

 あと出社してから気が付いたのですが、カバンの中に会社の鍵が入っていません。

 

 記憶が…飛んでいる……!

 

 

 というわけで学びました。

 薬を飲んでから何かをいじくるのはやめます。夜行バスの中では何もさわりません!

 

 ともかく、よく効いているのは分かった……ええ、ええ……

 

 

 

ドゥーエ東池袋

池袋の賃貸事務所 池袋の賃貸店舗 池袋専門賃貸店舗事務所グッドワン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿