ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

民事再生説明会

2019年01月27日 20時52分27秒 | 日記
オレオレ詐欺より悪徳、26日土曜日未来倶楽部老人ホームの民事再生手続きの説明会に出席しました。
何故民事再生なのだろうか?
負債額54億!回収できるのかな?

早い話が、一時金は企業が保全されているので、一時金の返還は出来ないとのこと!
今後も支払われることはないらしい。
最悪だ!
市川市に有るホームでは、5年以上の老人が多い為既に返還出来るものは無くサービス、月額利用料の値上げが無ければ利用者家族はこのホームで過ごすことが希望らしい。
我が家は、入所して3月半とても納得なんて出来ない。自己責任と言えば終わってしまうがどうしようもない。全国老人ホーム保全措置に入っていたが、対象の範囲ではないらしい。
約款なんて、なかなか読まないよ!
嫌なら、退所しなさいとの無言の圧力です。
蛇の生殺しで有る!
今ホームでの対応は、とても悪いです。
独り言を言いながら、老人の対応したりただ食べ物を口に急いで入れたり。
見ていて嫌になるが、預けるしか道が無い。
24時間看護師在勤は無くなり、介護職員はほぼ派遣さん。派遣さんがとても酷いホームだと教えてくれました。

こんなホームに預けなければならないなんてとても悔やみます。

前払い金ではなく、月額が高くても前払い金無しのホームに入れるべきでした。

テレビの中の話だと思っていたが、まさか自分がこんな目会うなんて!

どうしたら良いのか途方にくれてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人ホーム倒産 | トップ | 大黒天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事