静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

無差別切りつけ・・怖いね (博多駅)

2012年10月22日 | ニュースなどに思う
《深夜の駅構内》
犯人は無職のN(26歳)
逮捕時歯渡り17センチの包丁を持っていた
彼は調べに対し
「包丁を持って博多駅に行った。人を切りたいと思った」
と供述しているとのこと

それって誰でもいいから人を殺したかったということじゃないの
無差別殺人だよね
死人が出なくて良かった


《多いよね~》
ついこの間
静岡の駿府城公園で無差別殺人未遂があったばかり
静岡の場合
被害者は一人だったが・・
あの犯人はまだ捕まっていない
また犯行に及ぶかもしれないという恐怖があるよね
早くつかまって欲しい


《無差別は怖すぎる》
たとえば人を殺そうと思い現場へ向かう人とすれ違ったとしても
殺す人を決めている犯人ならただすれ違うだけ
その殺人現場を目撃したりした場合を除きターゲット以外を殺すことはない
ゆえにすれ違っても安全だ

だが
無差別殺人の場合はどうだ
犯人は誰でもいいと思っている
被害にあう人は、前から来るその人が殺人をしようと寄ってくるとは思いもしない
何も知らずに近づきいきなり刺される
これって避けようがないではないか

考えただけでも怖い

そのような現場に居合わすか否か
運だけが左右するのか?

本当に怖い

人間そんなことで死にたくはないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地明察  | トップ | バスで日帰り旅行 (税理士会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースなどに思う」カテゴリの最新記事