静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

夕べは少々飲みすぎでした 

2012年12月05日 | お酒に関する話題
《芋蔵》
夕べは以前の職場のOBの仲間の飲み会
場所は呉服町の「芋蔵」
焼酎が100種類以上あるそうだ
一番高い焼酎は一杯2500円だって

細長い部屋でしたが一応個室
どの部屋も埋まっているようでした

昨日のおつまみ
メインは鍋
しゃぶしゃぶでした
そのほかにも馬刺しや揚げ物などなど
食べきれないくらい出てきました

《飲み放題》
飲み放題メニューも焼酎がいっぱい
特に芋焼酎が多かったな

日本酒は一銘柄だけ

よって
ビールをしばらく飲み続け
その後は
焼酎のお湯割り

今日はこの辺で止めておこうという技は自分にはない
飲み続けちゃう
2時間飲み続けるのってかなり飲めちゃうよね

おかげでべろべろ


《忘れ物》
何とか家には帰り着きました
が・・・
朝起きたら携帯が見当たらない

ためしに電話してみたら
知らない声の男性が出た
セノバの防災センターの人だって
9回のザートに落ちていたとのこと

あ~あ
やっちゃった~




あすも飲み会です
飲みすぎにならないように注意しましょ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「静岡発 そこ知り」 今晩... | トップ | 今日は試験(損保)の日です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒に関する話題」カテゴリの最新記事