静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

すごく間の悪い旅行になりそうだ・・  (家族旅行で台北へ)

2016年09月16日 | 旅行のはなし
☆・・止めれるものなら・・・・☆

今日の夜から旅行へ行く
行先は台湾の台北
女房と娘二人を連れ4人で家族旅行だ
日程を決めたのは3か月も前

いま
台風16号がフィリピン沖にいる
北上し
台湾の近くを通り沖縄へ北上するらしい
その勢力がまたかなり大きいという

なんで・・・・・?

当方の予定は
明日朝5:55発のピーチエアで羽田を離陸
同日9時ころには台湾の桃園空港へ到着というスケジュールだ

離陸時は何の障害もない
が・・
桃園へ到着する時間帯は
ちょうど台風16号が台北に最接近するころだ

果たして
台風が大暴れしている最中に
飛行機って着陸できるのでしょうか?

なんとも困ったことになりました

往復の飛行機と現地のホテルはしっかり予約してあるし・・
娘の大学が帰国後すぐ始まるというギリギリのスケジュールだ
2~3日遅らせて行こうか・・とはできない

台風の進路がそれてくれることを祈って
とにかく今夜出発し
羽田までは行ってみようと思う

あとは航空会社の判断に従うしかなかんべぇ




どうなることやら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの永観堂と呼ばれても... | トップ | 台湾へ入国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事