静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

日本平動物園で夜の動物園

2017年09月12日 | カテゴリ未分類
先週の土曜日(9日)
夜の動物園へ行ってきた
静岡の日本平動物園だ
この動物園は何年か前に大掛かりなリニューアルをした
それ以降人気が出て普段から大変混み合うようになった
そのことは知っていたのだが、その頃は一番下の娘もすでに高校生くらいになっていたと思う
それ以前より我が家で動物園へ行くことは無くなっていた
ということで、自分はリニューアル後初めての入園でした

孫(2歳)を連れての入園だよ
孫は何度も訪れているので中に入ると「こっち〜」と自分達の道案内をしてくれた

ペンギン舘や猛獣館などかなりの部分がリニューアルしていた
そしてそのどこも面白い
例えば
空飛ぶペンギン(写真)、天井が透明になっていて水が貼ってある
水位がそんなにないようで上空の空が見える
そこをペンギンが泳ぐのだから面白い
また深い水槽の方は通路側が透明になっている
中で泳ぐペンギンが間近に見える
孫は空飛ぶより間近の方がすきなようで、水槽にへばり着くように顔を付け離れようとしない
猛獣館ではライオンがガラスの仕切りのところに寝そべっている
ガラス越しだが見学者と数10センチのところにライオンがいるのだ・・大迫力だよ
ジャガーだったかな、トンネルの天井が網になっていてその上を歩いている
これも大迫力
一番の人集りは、しろくまのロッシーだった
見学路に面したところに専用プールがあり、その中で泳いでいたのだが、これまた間近なのだ
またそのガラス側面でターンするのだが、その時にガラスに顔が擦れるくらいにして水中から浮き上がり、背中から豪快にザバーンとターンしていく
おお〜と思わず声が出る迫力だ

その他の動物たちも、みんな動物を間近に感じるように工夫されていた

日本平動物園のリニューアルは大正解だね〜

その人気ある動物園の、年に数回しか開催されないイベントである「夜の動物園」その混みようは半端じゃあありませんでした
園内の見学道は人で溢れていた
でも各施設の入り口はどこもすんなり入れたよ

来週の土曜日にも開催されるそうだ

用事のない人は行ってみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと少なすぎるのではな... | トップ | また・・詐欺か?  (今度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事