静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

(再発か? アレルギー鼻炎)・・今日は一日中鼻水とくしゃみ

2015年03月05日 | 健康に関する話題
(再発か? アレルギー鼻炎)

今から3シーズン前はすごく楽だった
マスクもメガネもいらない
どれだけ外気をすっても鼻水すらでない
目もかゆくならない
その前の年に鼻の手術を受けたからだった

2シーズン前もまあまあ楽だった
昨シーズンは「おやっ?」という感触がした
鼻やのどに違和感を覚えたし鼻水も出たような記憶がある

そして今シーズン
ずっと症状が出ずに過ごしてきたのだが・・
今日は大変です
朝からくしゃみ・鼻水が出っ放しだ
大丈夫だろうと気が緩みマスクをせずに通勤したのがいけなかったみたい

手術で治ったと過信していたのがいけなかったのだろう
だが・・
手術前よりは症状は軽いと思う
その証拠に手術前は欠かせなかった鼻炎の薬・・今シーズンも飲まずにいる
マスクなどの対策を怠らなければなんとか過ごせちゃうのだ

今日のつらさを忘れずに・・これからはマスクを手放さないようにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (うなぎの干物?)・・おい... | トップ | (春日大社は式年造替)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康に関する話題」カテゴリの最新記事