静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

静岡市内でも雪が

2018年02月09日 | カテゴリ未分類
今日は藁科川の上流方面のお客様の所へ出掛けました
帰り道に少し寄り道して川根へ抜ける峠道へ行ってみました
そしたら
そこは静岡市内だというのに・・雪化粧されていました
峠の茶屋のおばさんに聞いたところ
先週降った雪が消えないのだという

自分の頭の中のイメージでは、静岡市内に雪は降らない・・
ニュースで北陸地方などの大雪の話が出ていても
どこか他人事だったのだが・・
目の前で真っ白な景色を見ると、例え雪が降らない静岡市内でも、標高が高いところでは雪なんだなぁ・・と
雪国に親近感をいただきました
面白い物ですね〜

写真は峠付近の雪景色と峠から見えた富士山です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ返さないのだろう?  ... | トップ | 1時間半も行列に並んで・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事