静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

静商静高定期戦

2015年05月06日 | スポーツの話題
毎年恒例の定期戦が開催された
第57回 野球定期戦 静高VS静商
草薙球場だった

昨日、春の県大会が終わったばかり
優勝して第一シードを獲得したのが、静高だった
対する静商は、中部大会の2回戦で榛原に負けて、県大会にも出場できなかった
今年の両校の差は歴然としている

だからといって、応援に行かないという、薄情な静商ファンは少ない
今日も三塁側スタンドはびっしりだった

さて試合は
両校とも背番号11のピッチャーでプレイボール

先攻の静商は0
それに対し後攻の静高は5、フォアボールやエラーでガタガタのスタート

二回には一点ずつ
三回はちょっとしまって0が続いた
六回を終わって1対6

七回から
両校エースの登場です
静高の村松くんは0に押さえたが、静商の森くんは打たれて2点を献上
静商は八回にポテンやタイムリーなどで3点返した

試合はそのまま
結局4対8で静高の優勝
36勝目をあげられてしまった(静商は21勝)

この夏の結果が見えてしまったように思うが・・
本番までまだ2ヶ月ある
選手たちの噴気に期待したい

さて今日の自分は、最初は日陰のネット裏観戦だったが、三回くらいから三塁側へ移動した
ブラバンや応援団とチアの近くだったので、応援の臨場感をタップリ味わえて、満足でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々・・家族でバーベキュー・・ | トップ | 応援は変わる・・野球定期戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事