静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

やっと勝ったよ・・エスパルス

2015年05月11日 | スポーツの話題
☆ 2勝目を挙げたエスパルス ☆

昨日のJリーグ
清水エスパルスVSヴィッセル神戸
エスパルスにとってはアウェーの試合だったが・・勝ちました
2対1です

1点目はデューク
2点目は大前
この大前のFKは見事だった
終了間際に逆にFKを与えてきわどかったけど
キーパー杉山の片手が届き弾き飛ばした
その瞬間に終了のホイッスルが鳴った

良かった~
夜のニュースで結果を聞いてうれしかった~
選手や監督をほめてあげたい

今日のJ1勝敗表を見ていて気が付いた
勝ち試合の数と順位が見事に一致しているのだ
1~4位が勝ち数「7」
5・6位が「5」
7~10位が「4」
11~14位が「3」
15~18位が「2」
というようになっている
通常は引き分けの数が影響して勝ち数のいれこがあったりするのだと思うのだが
その逆転が今回はない

まだやっと2勝目を挙げただけだけど
11位の神戸との勝ち点の差はわずか3点だ
第1ステージはあと6試合
この4試合は負けがないということなので・・この調子で勝ち進んで欲しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい戦い・・清水エスパル... | トップ | 5月に台風・・異常気象か?・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事