静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

我が家のクリスマスイブ

2016年12月24日 | カテゴリ未分類

クリスマスイブ
今年もかんべ一家は集まりました
去年は自宅の居間でのパーティだったけど・・
狭くて大変だった
今年は、実家の2階でパーティです
我が家の3倍の広さ
総勢10人のパーティなれど余裕のスベース

みんなでメリークリスマスと乾杯
一通り食べて
プレゼントタイム

みんなが孫にプレゼントしてくれるので
アッという間に十を越す数に
去年はもらったプレゼントを置くスペースもなかった
今年は・・余裕でーす
一杯のプレゼントに、ニコニコの孫
その笑顔がうれしいジイジです

今年
ここでパーティをするために、荷物が一杯だった元事務所を大掃除
みんなで片付けた
粗大ゴミは市の焼却場へ運び
燃えるゴミは
20袋くらいごみの日に分散して出した
こうやってパーティができるようになるまで苦節1ヶ月

そんな苦労があっただけに、今日のパーティはひとしおうれしい

アルコールもほどよく回りまして・・
たのしいクリスマスイブでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のワンちゃん | トップ | 火葬してもらいました  (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事