静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

なつかしくて おいしい おつまみにぴったり

2012年09月09日 | お酒に関する話題
《小学校のころ?》
自分が小学校のころだと思うが
テレビの人気番組に「てなもんや三度笠」という番組があった
「藤田まこと」と「白木みのる」のコンビで
藤田まことが侍、白木みのるが珍念だった
その二人が番組の中途でコマーシャルをコント的にやるのだが
その名ゼリフが「あたりまえだのクラッカー」だった

当時は多分おやつや遠足のお菓子に買っていたと思う


《あれから何年?》
今日スーパーで買い物をしていてなつかしいお菓子に出会った
それも袋にあたり前田のクラッカーと書いてあるではないか
およそ50年前のあのテレビの若りし頃の藤田まことを思い出し
思わずカゴにいれてしまった

この時点でおつまみにならないかなぁ
と考えていた


《クリームチーズだね》
ちょっと上品にクリームチーズで食べることにした
チーズ売り場にキャラメル状に小分けされたタイプのクリームチーズを見っけ

さっそく食べてみた



こんな感じです

クラッカーが小さい、あのナビスコのRITZと比べて
直径が半分程度
チーズをちょんと乗せサンドイッチのように上にもう一枚

これは思っていたよりおいしい
クラッカーの塩味が控えめでチーズの味がしっかり伝わってくる

おいしいよ~

ビールにグッドだねぇ
ハイボールやワインにも合いますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優 「高倉健」さん | トップ | キャロッツのカレー屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒に関する話題」カテゴリの最新記事