頑張れ♪わたし

UC(潰瘍性大腸炎)歴9年・アウトドア大好き♪スキー大好き♪
現在、緩解中です。

静かな我が家・・・

2010-07-28 22:12:55 | 日記

この前の週末は両日共に野球でした。
買い物に行きたい病が治まらないので、土曜日は朝一で佐野のアウトレットに
お買い物に行ってきました♪
今回購入したのは、またまたキャンプ用品。

    エアーベッドです!これでどんな場所でも快適??

娘のスイミングもあるので、今回も滞在時間は2時間弱と、慌しい買い物でした。

土曜日の野球は練習、日曜日の野球は練習試合でした。
日曜日は、レギュラーじゃないコの試合「ジュニア戦」もあったので
息子も出場しました。バッティングは・・・でしたが、守備は抜群でした♪
上級生のお母さん達も「スゴイねぇ」と言ってました。

今日は息子は「海の宿泊体験」に行ってます。
息子がいないと娘は寂しいようで、しきりに「今頃 お兄ちゃん○○してるかなぁ・・・」
と、言ってます。今日の夕飯は娘と2人だったから、外食で済ませちゃいました。
そして息子がいないと、家が物凄く静かです。1日だから、静か~と思うけど
これが何日もだったら物足りなくなっちゃうかも(笑)
娘は、お兄ちゃんがいない生活を満喫しようと、勝手にDSで遊んでます。
バレたら怒られるぞ~。


昨日は通院日

2010-07-24 23:04:40 | 潰瘍性大腸炎記録

昨日は11週ぶりの通院日でした。
体調は良好。採血結果も問題なし♪
というわけで、今回も雑談して終わってしまいました。
先々月にジンマシン、先月は腎盂腎炎にかかって、さんざんでしたが
お腹の調子が良ければヨシでしょう。

特定疾患の更新時期なので、書類を持っていきました。
いつ取りに来れば良いのか尋ねると、すぐに作成してくれました!

なので、その足で住民票をとりにいき、保健センターで手続きをしてきました。
最初の申請含めて10回目の手続き。初めて中等症から、軽症になりました。
今回は審査通らないかもしれないなぁ・・・と、思ってます。
良いことだけど、ちょっと心配。

次の通院は、なんと13週後!もちろん体調に異変ああれば行きますよ。


ぼやき・・・

2010-07-21 23:12:09 | 日記

今日はグチです。なので、スルーしていただいてokです。

今月に入ってから、仕事がメチャ忙しい・・・
色々考えると、やっぱり私って「貧乏クジ」なんじゃないかと思う。
もともと、マイナス思考なので、一度、そう思い始めると脱出するまでに
時間がかかってしまう。UCの人は、こういう人、多そうですね。
忙しい時に限って、イラっとすることが起きるんです。
今日も必死にデータ入力&集計してる時に、「あのさー。冷蔵庫って無法地帯なの?」と、
気になるなら自分で片付ければ良いじゃんなんで今言うわけ??と。。。
ちなみに、ちらっと見たら食べかけの何ヶ月も前のプリンとか入ってた。コワッ。
私の職場は大所帯で、女性が少ないので、仕方ないんだけど・・・
次々業務オーダーくるので、月頭にやらなきゃいけないことが未だにできていない。
んっ?ということは、毎月月頭にやる必要はないのか


色んなことが重なると前の職場に戻りたくなってしまう。。。逃げてるだけだけど。
頑張らなきゃ・・・強くならなきゃ・・・
ここ数日、血尿も続いています。明後日が通院なので、話しておこうっと。

今日から息子は夏休み。宿題持って学童に通ってます。野球も毎日あるので
充実した夏休みを過ごしてくれることでしょう。


キャンプ場での出来事

2010-07-19 21:22:53 | キャンプ
キャンプ場では、まず木工教室!男の子は工作好きですね♪
見本を見ながら、パーツを作り、木工用ボンドで貼り付け。かたつむりが可愛いかなっ。
   

    娘は芝生の上でフラフープ。なかなか上手でした♪
息子は主人とキャッチボールしてました。


今回も食事は、定番のカレー&ナン。今回は娘がナンを顔にしてました。
    サラダと桃、子供のリクエストでホタテのバター焼き。

暑かったので、昼食は蕎麦にしました。
    デザートに白玉にきな粉&黒蜜をかけたもの
白玉は簡単なので、おやつに良いですね

次のキャンプは3週間後なので、ある程度の荷物は車に積みっぱなしです(笑)

フォレストパークあだたら(@福島県)へ!

2010-07-19 20:11:59 | キャンプ

この週末の3連休でフォレストパークあだたら(@福島県)へ行ってきました。
初日は夜に雨やカミナリがありましたが、あとは天気にも恵まれ、楽しいキャンプと
なりました。

まずはキャンプ場到着。                         そしてビジターセンターで受付。
      

このビジターセンターには温泉もあります。それも、そこそこの広さの!
初日は夕食前に。翌日は朝食後にとりあえず温泉。お昼すぎに遊びつかれた
身体を癒すのに再度温泉へ。そして寝る前にもう一度!
キャンプで1日に3回も温泉へ入れるなんて夢のような話ですね
今日も早々とテントを片付け、温泉に入ってから帰宅しました
それからライブラリーもあり、本も充実。これなら雨の日も大丈夫かも。
    他にはカフェテラスもありました。
ここまで充実してるとキャンプ???

そして、我が家のサイトはこちら!各サイトにテーブル&椅子があり、それも利用。
今回はヘキサタープにしました。
   

場内を散策すると、フリーサイトの景色がすごく良かったです!
   こんな景色の中でキャンプしてみたーい!
ですが・・・荷物の積み下ろしを考えると、やっぱり個別サイトが良いかなっ。

サニタリー棟もキレイでした。なんと、お湯まで出るんです!
  
    これなら冬のキャンプもいけるかもぉぉぉ。

キャンプ場での遊びは、また後ほど 更新します♪