積まれたボドゲどうしよう...(´;д;`)

ボードゲームやカードゲームの事をのんびりまったりと書き綴っていければなぁと。

歩き疲れました…。( ´△`)

2016-01-16 22:14:06 | ボードゲーム
うっかり寝てしまった、ほじゃです。
(これを書き上げた後、寝れるかなw)

今日は、お昼からTOHOシネマズ梅田にて傷物語-鉄血篇-の2回目を鑑賞してきました。

2週目の特典の小冊子「混物語 じゅんビルド」です。
今回は2番目の上映時間だったのでもらえました。(前回は2日目で在庫切れだったので…。)
やっぱり15冊あるみたいですね。3部作なのでどう振り分けれるのかはわかりませんが追っかけようかと思います。
(いずれまとめた本が出るかとは思いますがねぇ。)

で、観賞後に梅田から地下鉄を乗り継いで堺筋線恵比寿町駅下車で日本橋へ。
キウイゲームズさんに行ってきました。結構な人がプレイルームにいましたね。
ゾンビvsチアリーダーを買おうかな?私の村の人生を買おうかな?と迷っていた時に目に入ったのがコレ。

グランド・オーストリア・ホテルです。
あっきぃらびっとさんのリプレイの紹介を見て欲しいなと思っていたところだったので即購入。
最後の1個だったのでよかったよかった。
ホテルを題材にしたダイスゲームみたいですね。出た目のダイスを割り当てていく感じですかね。
日本語ルールのQRコードが貼られていました。(左下)こういうのもいいですね。ipad miniに入れとこ♪

あっきぃらびっとさんのグランド・オーストリア・ホテルのリプレイ紹介はこちら。
http://blog.livedoor.jp/akirapsychology/archives/52449858.html

その足でイエローサブマリンへと移動し物色してましたが、これといったものがなくそのまま帰る事に。
(ナショナルエコノミーをキウイゲームズで買うのを忘れてたのも思い出す。)

新今宮から帰ろうかと思い、途中でデヴィッド・ボウイの新譜を買っていなかったのを思い出して、
(色々忘れ過ぎですね…記憶力が〜;;)
じゃあ新星堂に行けばいいかと駅に向かって行くと…改装工事中だ…と!?
買い逃すのも嫌だし、ディスクピアまで戻って買ったのがコチラ。

遺作になる★(ブラックスターでいいのかな?)とベストのNothing has changed.です。
★はYouTubeで全曲配信しているのは知っていましたがやっぱり買っておこうかと。
ベストの方は出た当初は曲数(1枚)少ないなぁと買わなかったのですがこれCD3枚組のデラックス版だったので
買いました。

で、ディスクピアまで来たならそのままJR新今宮駅から帰ろうと、途中で再度キウイゲームズさんに寄って
買ったのがコチラですねw

ナショナルエコノミーです。カードゲームでワーカープレイスメントのようで、度々評判を聞いていたので
購入しました。街を発展させていくタイプのようです。

グランド・オーストリア・ホテルもナショナルエコノミーもまだ開けてませんが、いずれ紹介したいと思います。

と、まぁ結構歩いて疲れたので家に着いてそのまま寝てしまったわけですよハイ…もう若くないのが実感します。(ノ△・。)

日曜日は洗濯じゃ〜!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (アナログゲーム大好物タカオ)
2016-01-17 16:45:42
日本橋を行ったり来たりご苦労様でした。
またのゲーム紹介を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ほじゃ)
2016-01-17 18:42:50
あいよ〜頑張って書くよん。
返信する

コメントを投稿