船橋市 新京成線 二和向台駅 鎌ヶ谷大仏駅 駄菓子とおでんのお店、おでん33品全て90円(最新ブログに移動してね。)

立ち飲みあり、最寄り駅 鎌ヶ谷大仏 二和向台 三咲駅 升酒100円で飲める店!ご来店前にお店のルールを必ず見てね。

ミンミン蝉が鳴いてるよ。宿題終わりましたか?

2016-08-26 12:47:09 | 思ったこと

ミンミン、ミンミン、なき散らしますね。

夜もミンミン蝉は泣きます。

 

なぜこんなに鳴くのでしょう。

蝉は、8年間土の中で過ごし

1週間の地上生活のあと…

死んでしまいます。

皆さんもご存じですよね。(^_^)

 

生まれたら死ぬ。

 

ただの自然の摂理なんです。

 

お店も、会社も誕生したら…

いつかは潰れる、無くなる。

それだけ。

 

では、何で無くなるのか?

または、潰れるのか?

簡単です。

 

「お客様が来なくなり、利益を生まない

から店が成り立たない。」

 

または、店主が倒れるなどの病による閉鎖

 

年齢による跡継ぎがいない。

 

おもな閉店は、このどれかでしょう。

 

店は、真似をしたり、オリジナルの商品開発

オリジナルのサービスが無いお店には

お客様は来ません。

お客様は、この店が気になる

が無い限り来店しません。

つまり、この店に来ないと食べれない物

や特するサービスに皆さん集まります。

 

お得!と思うのは店側の考えで

安くても魅力が無ければお客様は、近づかない。

顔やスタイルが良くても、性格が悪い人には

誰も近づかないのと同じですね。

 

お客様は、自分のお金をプラスにした価値のある

使い方をしたいと思っているので

ただ、安いだけでは人は来ませんね。

特に、二和向台周辺のお住まいの方々は…

本物の味を知っている人々が多い。

冷凍業務用食品群での個人店経営は

、あまり長続きしませんね。

 

角打ちをはじめてから…

既に18軒の個人店が二和から消えました。

明日は、我が身…

 

そう思いながら今も営業してます。

緊張が無くなったらお店は、終わりだと

私は思います。

 

一見禁止のお店だから尚更かも知れませんが

これからも、いろいろ

退屈しない店作りを考えて行きます。

宜しくお願い致します。

 

m(__)m

 

 

角打ちが消えるその日まで

お付き合いください。

 

 

 

●8月27日18時開店致します。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。