日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

勝利の花火を観るために

2007年07月13日 | ホークス/スポーツ

昨日、12日のことです。



福岡ドームへ野球観戦です
ホークス楽天 

博多祇園山笠の飾り山も観る事ができてラッキー

いつもほぼ満員のヤフードーム!
綺麗な人口芝。お久しぶりです~!!



到着したときには、試合がはじまっていて
空いている席を探すのもたいへんなほどです!



↑ は、外野1塁側。
たくさんの旗、メガホンダンス、
見事なホークスの応援です

え?私?

どこに居るかって、おたずねですか?

・・・・・・・・・・・

外野3塁側自由席です。

しかも・・・



楽天応援団に呑み込まれています

この広いドームの中で、
ほんのわずかな楽天応援の方々が前後・両隣に・・・

このままでは、7回の風船飛ばしも楽しめないので
席を移動。



何度観てもきれいです~

そして、8回・・・そして、9回・・・

試合終了~~~!!



今度は、白い風船飛ばしです~!



この光景は、勝ってこそ♪です。

やがて、ドーム内は暗くなり・・・



コレが観たかった!



連敗脱出、おめでとう~



やれやれ。
・・・で、ドームの外に出ると・・・
ドシャ降りに稲光

モチロン、傘はナシ
でも、いいんです。ホークス、勝ったから♪
遠い駐車場まで濡れて歩きました。

ホークス勝利の余韻に酔いしれ、
自宅に帰り着き・・・

「こむちゃ~ん
ホークス、勝ったよ~



「あ、ただいま~・・・
ホークス、勝ったよ~♪」



・・・お昼にトリミングでお疲れのご様子です・・・。
 あんなに応援してたじゃ~ん

チケットをくださいました
ウリ坊さん、
時間をさいて頂きました
やごっちさん、
どうもありがとうございました



今日の結果
ホークスロッテ
   6 - 5
一時は、「応援する心」がくじけそうになりました。
水田さん・・・勝利投手?!

いつも応援クリック、ありがとうございます
  
どうか、ポチッとお願いします。
今月末で、ブログデビュー1周年、
無謀にも、ランキングにチャレンジです

ホント、無謀です・・・。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (こむぎママ)
2007-07-14 01:25:46
思わずホークスファンになってしまいそうな応援ップリですね
応援歌合唱最高でした(^▽^)

リンク貼らせていただいちゃいました
是非よろしくお願いします
返信する
おめでとうございます! (ハイジ)
2007-07-14 03:55:59
ようやく連敗脱出ですね。

これで、ホークスさんとの対戦が楽しみになってきました負けませんよ~~

山笠でしたっけ。ニュースで「危険防止のため取り外し」をしているのを見ました。

風邪引いてません?気をつけてくださいね
返信する
待ってました! (千穂)
2007-07-14 07:33:18
この写真を待ってました

嫌な負け方をした後だっただけにゲームセットまでヒヤヒヤされたのではないですか?

昨日もMK砲の不敗神話で勝利
連敗の分だけ連勝していきましょう
でも今日は台風の影響が心配ですね

北九州も朝から強風です~
返信する
kakuさんへ (ひばり)
2007-07-14 08:13:06
福岡ドームに行った気分で
楽しく見させてもらっています
2回も風船飛ばすのですね~
飛ばす風船の色も決まっているのですか?
変な質問でごめんなさい
勝つと花火もドームの中であがるのですか?
すごいですね
返信する
山笠♪ (chiharu)
2007-07-14 10:06:03
山笠、大きいんですね~ビックリです

kakuさんの応援見てたら、
うちの旦那と同じだ~(阪神ファン)
最近は付き合って行ってませんが
野球見てるより、ビール片手に
人を見てる方が楽しかった?!

勝ってよかったです
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-07-14 11:08:08
こむぎママさま
ありがとうございます
こむは、音痴ですが歌好きです…きっと。

ご遠慮なさらず、ホークス、いかがです?
12球団一のイケメンを取り揃えておりますよ~♪

リンクの件、ありがとうございました


ハイジさま
ありがとうございます!!
ロッテさんの背中はすぐそこまできました!
日ハムさんは、負けてくれないので、
なかなか追いつきませんが
直接対決で、お近づきになりたいです~

飾り山、
はじめてのことらしいです。
途中で解体・・・
見られてよかったです。

はい!
風邪は大丈夫ですよ♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます


千穂さま
はい!
良かったです~!
「花火を上げさせる~!」という
約束が果たせました
ホークスのみなさんのお力で。

何点差があっても、
野球はわかりませんね。
あの、負けた日はそれを再確認でした・・・。

松中さん、6/9以来です。
コレを期に、調子、戻ってくれるといいですね!!

風邪、強くなりましたね。
千穂さん、お気をつけくださいね!


ひばりサマ
ありがとうございます!
7回、ラッキーセブンの攻撃の前に
若鷹軍団の歌のあと
チームカラーの黄色い風船を。

最後は、勝利の「白星」、白い風船です

いいえ、いい質問です♪ありがとうございます。

はい。勝てば、ドーム内で花火、
お天気がよければ、屋根も開くのです。


chiharuさま
はい。
大きいのです。
この、反対側にも、
違うテーマの飾りがあるのです。
(そちらはオーソドックスな)

え?
なぜ阪神なのですか~???
でも、交流戦の
ホークス阪神 は、すごく人気ですよ!!
こんなに来てるの?!阪神ファン…っていうくらい
来ています。

でも、パッと見が同じ黄色で、
球場、全て黄色いです♪

私も阪神は好きな球団です

ホント、球場で観るからには、
勝って良かったです。

返信する
スゴ~イ (yuu)
2007-07-14 15:58:05
ドームの花火って、上がるんですか?
ぶら下がっているんですか??
スゴイし不思議です
台風は大丈夫ですか?
お家にいれば問題ないと思いますが
お気をつけ下さい。
返信する
野球観戦 (やや)
2007-07-15 00:59:27
いいですねぇ~。行きた~ぃ。

今年は、まだ3回しか行ってません。

楽天戦のあの逆転劇には、あいた口がふさがりませんでした。
しっかりしてくださいよぉ~。ホークスの皆さんッて感じでしたね。

台風思ったよりかるくって、大丈夫でしたね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-07-15 01:36:16
yuuさま
あ、上から下がっているんです。
ごめんなさい。

花火師さんが、あの屋根の内側の階段を登って
スタンバイしているんです。確か。
綺麗です!
何と行っても、勝ったときだけですから!!

台風、
ちょっとそれてくれましたので、
たいしたことないです。
ありがとうございます


ややサマ
いえ、私は2回目だと思います。
次回は29日です!

勝ち試合と負け試合では、
帰りついたときの疲れ方が違いますよね

楽天戦でしょ~?!
まったくね!!
1イニングで7点なんて
・・・羨ましい勢い・・・

昨日も、
ガトームソンさんの勝ちを消した水田さんが
結果的には勝利投手だなんて。
ガトームソンさんはマウンド降りたくなかったのに。
中継ぎさん、しっかり~~~!!!
返信する
Unknown (shino)
2007-07-16 09:24:12
おはよう

やっぱり、ホームで生で観るのはいいでしょうね おめでとう

ドームの中で花火??凄いですね
福岡ドームは見たことあるけど、ヤフードーム
ってあるのね

この最初の飾りが、強風で片付けられてるところは
テレビで観ました~
返信する

コメントを投稿