日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむぎ IN 宮若市脇田(ホタル鑑賞)

2009年06月07日 | お出かけ

浴衣でお出かけした先は・・・
宮若市 脇田地区。

脇田温泉近辺はホタルの名所。

たまたま、昨日(6/6)は、ホタル祭りが行われていました。

でも、駐車場からのシャトルバスに
「ワンコNG!」と言われ、
祭りに関係なく、観てまわりました。

小さな光はホタルです。
たくさん居るのですが、
私のカメラの限界内での撮影です


近くにホタルが居ましたので、
ちょっと我慢してもらい、撮影に協力してもらいました。
光っています♪


ほら!こむちゃん。去年も観たよね!


究極のツーショット。


ごめんね、ホタルさん、
ありがとう。お元気で・・・。


今年の精一杯の、
「ホタルの光り」です






ご覧頂き、ありがとうございました~


こむぎにポチッと♪


バケツプードルのこむぎも
感謝です♪
 
☆ コメントは楽しみに
全て読ませていただいています。
お返事滞ったりと、
申し訳ございませんが

必ずコメントお返しします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますo(^-^)o (shino)
2009-06-08 07:49:02
ワンコNGと言われてしまっても、蛍見る事が出来て良かったですね

もう何年も蛍見てないです

こむちゃんのご挨拶に、可愛くてフフッと笑ってしまったわ(*≧m≦)
Unknown (きゅら)
2009-06-09 21:23:24
ああーホタル、もうでてるんですねー
なっつかしいなぁ!そういえば毎年見に行ってたっけ…
でも知らない土地の夜の山の中は、なかなかコワいんですよね(特に帰り道)

ホタル、しっかり撮れてますよ
いいもの見れたわー!ありがとうございます
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2009-06-13 02:18:25
shinoさま
はい。
バスに乗れないだけで、その地区で、
水辺ならどこにでもホタルが楽しめます♪
露店が目的ではないので良いのですが、
「わんこはダメ」と、無条件で言われると
ちょっと腹立たしいですね。
公共の乗り物って、
ルールを守れば乗れるはずだし。

ホタル、
お近くに居ませんか?
でも、ウチも今回は
車で40分くらいかかる場所です。
車から歩かなくていい場所を捜し求めて


きゅらサマ
ホタル、
この辺りでは6月上旬までです~♪

ココはぜんぜん山の中に入らなくていいのです
人と共存しています。
(ホタルを呼び戻す努力をなさっているの
ではないかと思います)

ぜひぜひ、本物をご覧にお出かけ・・・
いかがでしょうか~

コメントを投稿