見出し画像

かこぶろ。

コスモス、権現堂の

曼珠沙華シーズンには訪れることできなかったけれど
コスモスには間に合いました。 ^^

・「権現堂公園
4号公園 幸手市内国府間887-3


この30日は幸手市民まつりが2号公園で開催中で
(だからかシャトルバスが出ていました)
外野橋を渡って会場へ行きかう方々や、4号公園からも熱気球が見えました。
おかげで第二駐車場も開けていたので楽々駐車。









人気のヤギ小屋も人がいなかったのでご挨拶~





ダリアも大ぶりなので目を引き。








池にはカワセミ狙いと思われる三脚カメラマンの姿も。
フジバカマ自生地ではお守り隊の保護活動のおかげもあり、咲いていました。
秋の七草の一つ。





羽子板の羽根の頭につける無患子(ムクロジ)が沢山実っていました。


秋空に映える青々とした榎



曼珠沙華シーズンの9月末まではコキアの写真もUPされた方がいました。
紅葉しきるまで待ってほしかったけれども。。トホホ

↑ お盆終わりの頃のコキア

コキア跡?







自宅前のソメイヨシノは絶賛紅葉中ですが、権現堂のはほとんど落葉。
冬の水仙の準備も進んでいるもよう。
気持ちいい秋さんぽ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事