見出し画像

かこぶろ。

虹だんごと鯉のぼり

13時半過ぎていたので完売してしまったかな、と思いましたが
よもぎは無かったけれど、みたらしと生醤油は買えました。
香ばしさと弾力もある柔らかさが絶妙で美味~



・「虹だんご
越谷市相模町6-442 大聖寺境内

店主と同級生、と立川志ら門さんのサイン色紙があり
初めて見ました(my誕生日翌日だ!)


ふてほど全話視聴していたけれど気づかなかった!!!ククク




焼きあがるまで境内の桜を楽しみました。
住職さん主催なのか?花見されている団体があったり賑やかな声が響き。 ^^








藤のつぼみも膨らんできました。



大聖寺の裏手に流れる元荒川にかかる不動橋には、そこには鯉のぼり!
まぁこの日は3/31ですが四月になってからだと思ってました。
だからか保育園や幼稚園の巨大鯉のぼりは無かった。





「不動橋こいのぼりフェスティバル」
2024年の開催があるのか知りませんが
鯉のぼりは青空のもと、泳いでいました(風がやむとメザシ)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事