日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎市出身者ら慈善ライブ

2010-09-14 18:15:34 | Weblog


宮崎日日新聞(9月13日付)


 口蹄疫被害に遭った本県を支援しようと、宮崎市出身のアーティストらが12日、

東京都江東区のイベント広場「亀戸サンストリート」で、チャリティーライブ「てげいっちゃが!宮崎」を開いた。

同市出身のシンガー・ソングライター香蓮(かれん)さんらが歌やトークで会場を盛り上げ、口蹄疫の実情を知らせて

支援を呼び掛けた。

 地元のためにできることはないか、と香蓮さんがアーティスト仲間に呼び掛けて実施。

同市出身の梓(あずさ)さん、ボーカルの堺輝(あきら)さんが同市出身のバンド「the bitters end」のほか、

賛同したアーティスト6組が出演した。

 この中で香蓮さんは「29ROCK」、梓さんは「Day by day」など4曲ずつを披露し、曲間に宮崎の

自然の素晴らしさを紹介して来県を呼び掛けたり、口蹄疫に関する問題を出すなどして被害の実情も知らせた。

 香蓮さんは「楽しみながら力になりたいと思ったが、来てくれた人に感謝したい」、梓さんも「歌って話を

聞いてもらうことが少しでも役立てばうれしい」と話していた。

 会場での募金、出店した口蹄疫被害者支援グループ「HOPE」などの売り上げの一部が義援金として送られる。


               
               ◇          ◇           ◇



都会に出てるからこそ、故郷の素晴らしさがわかるんですよねーーー

分かります、分かります。

東京にいた頃は、天気予報も東京の次は宮崎をチェック。

社宅の人たちには、宮崎に帰るたびに、おみやげをあげていろいろ宣伝しましたよ^^^

甲子園まで応援にいったこともありました^^^

年をとって宮崎に帰れば、こんな良いところに住んでたんだ~と実感。



ライブを開いたアーチストの皆様、暑い中ご苦労様でした。

今度、上京したときには、なんかこんなイベントにあたればいいなぁーー




代表選、差がついちゃいましたねーー。

これでいいんです。

あとは、解散総選挙を待つのみ。











<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript"></script> <script type="text/javascript"></script>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールトの雲)
2010-09-14 19:41:38
代表選は仕事をさぼってNHKを見てました。
民意どおりなのですから、とりあえずこれで良いのです。
あとは小沢さんの処遇ですね。菅さんのお手並み拝見です。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2010-09-14 23:06:17
私は、残念ながら見ることは出来ませんでした。
ケータイでチェックしてましたが・・・

私は、やはり小沢さん抜きでやるべきだと思います。
菅さんが勝ったんだから、自分の思うままの人事でいいと思います。
鳩山さんのときも、小沢さんに気を使っちゃって思うように事が運ばなかったこと多々ありましたよね。
今更、ノーサイドなんて・・・

でも、菅さんの挨拶の仕方、子供っぽくって
びっくり。
大丈夫かな~
返信する
Unknown (fleur)
2010-09-15 12:05:22
学校時代神戸にいた息子がテレビで巨人軍のキャンプのニュースが流れると「飛行場のフェニックスの画像等を釘ずけで見ていた」っと言った事を思い出しました。
返信する
fleurさんへ (カコ)
2010-09-15 13:50:27
故郷は、離れて始めてよさがわかるもんねー
息子さんも故郷を大事に思われるでしょう。

雨、ふってきたねー。
山形屋でイベントやってて、お目当てのお菓子を2回も並んで買ってきたよ。
主人から遅いっておこられちゃった。
返信する

コメントを投稿