日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ふたご座流星群。

2009-12-14 03:19:42 | Weblog

 

 ダメでしたーーー。

 22時ごろまではよかったのですが、あれよあれよという間に

 雲がかかってきて、お星様がお隠れになってしまいましたーー。

 1時間ごとに、真っ暗なお空を見上げたのですが、ダメでーーす。

 飛行機も一機も見えませんでしたよ。

 いつもは、キラキラと飛んでいくのを何機かみかけるんですけどね。

 お星様もいいけれど、飛行機もいいですよー。

 飛んでる途中で、方向転換すると「あ、○○へ飛んでいくんだな。」とか

 勝手に想像してます。

 

 また、今夜っていうか、あすの0時に挑戦します。

 宮崎は、明日のほうがいいみたいですもんね。

 あーあ、22時ごろは、大いに期待したんだけどなーー。

 残念。

 

  今日の予定は、これから、朝刊を読みながら考えます。

  もうすぐ、朝刊がくるかなーー。

  何年か前に、朝刊を待ってて、暗闇から可愛い声で「おはようございます。」って

  声かけたらすごくびっくりされたことがあるので、それ以降、

  ポストにコトンと音がしてから、出るようにしてます。

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫・・・・ (オールトの雲)
2009-12-14 10:28:27
チャンスは必ずやってきますよ。今朝は4時起きで眺めましたが、写真にはうまく写ってくれませんでした
こちらは現時点で雲一つない快晴ですが、夕方からは曇りの予報です
実質的に私のふたご座は今朝で終わりました。後はカコさんに託します
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2009-12-14 12:14:22
今朝、2時間寝ただけです。
でも、障子貼りやりとげましたーー。
こちらも、現時点ではお天気はいいんですが
真夜中まで持ってくれればうれしいです。
とにかく、0時から3時まで勝負します。
でも、1個か2個の流星だったらちと悲しいーー。私の場合、アンドーナツではなく、よもぎあんぱんをゲット。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (オールトの雲)
2009-12-14 12:40:21
しっかりと睡眠をとってから温かい服装で出掛けて下さいね。
今朝撮った画像は記事にしておきますが、流星の写真はハードルが高いです。4回転かトリプルアクセル並みです。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2009-12-14 16:52:25
睡眠、バッチシです。
まだ、ちょっと眠たいかなーー。
オールトの雲さんの技量は、ダブルアクセルぐらいですかねーー。
でも、ほんとにお上手ですよ。
返信する

コメントを投稿