日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ステキな言葉。。。

2010-09-23 10:22:14 | Weblog


今日の新聞の折込雑誌の投稿欄にステキな言葉が。。


投書者のお母さんが常に言っておられた言葉だそうです。


  

 『人間、+(プラス)-(マイナス)0(ゼロ)にならないと死ねないのだよ』


若い人は、実感として分からないかもしれませんが、

私は、実感できる年齢になりました。

死ぬまでに、あと何回プラス、マイナスがくるんでしょうね~












       (昨日の空、今日は曇りでーーーす)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fleur)
2010-09-23 11:01:57
こんにちは

 今日は雨みたいね

 私も何時もそう思っていました。

 死ぬ時は 帳尻が合う様になっていると

 だから一日あだやおろそかには出来ないト
返信する
fleurさんへ (カコ)
2010-09-23 11:23:07
こんちは。

ご馳走様でした。

そうだよね。

大波、小波がおしよせて、人生最後は

凪になって、死んでいくんだね。

でも、1日、しっかり生きたなって思う日って

少ないなぁーー

私のしっかり生きた日って言うのは、

仕事の段取りがうまくいった日。

いい映画にめぐり合えた日。 笑


今、お天気よくなってきたね。

うまくいけば、長峯県知事が生まれるかもね。

私は、賛成。

楽しみ♪
返信する

コメントを投稿