日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

今日は、疲れたーーーーー

2014-06-20 17:03:59 | Weblog

朝早くから洗濯もしないでテレビにかじりついてました。

サッカーを見るため。

でも、こんなに弱くなっていたとは。

あんなに、ボールをキープしてたのに、ノーゴールとは。

ウッチーのワントップかと思っちゃうほどでした。

でも、サッカーはなにが起こるかわかりませんもんね。

次こそ期待しましょ。

 

こちらは、今日はまぁまぁのお天気です。

お洗濯は、あまり乾かないかもーーーー

 

9月4日に上京したのですが、この上京時が大変だったんです。

ちょうど、あの集中豪雨のときでした。

まず、真夜中、2時ごろケータイに緊急速報メールが。

すごくけたたましい音でした。

その少し前から豪雨の音が激しくなってきてたので眠れなかったので

うとうとしてたんですが、あの音にはびっくりしました。

メールの内容は連続雨量が170ミリを超えたので全面通行止めになってますというものでした。

車がダメなら電車だと思い、さっそく真夜中、時刻を調べました。

あんまり、電車って乗らないもんだから、空港ってどこで乗り換えってちょっとあせりました。

乗る時刻を決めて、ちょっと安心。

深い眠りにつきました^^^^

ところが、ところがなんと、朝起きてびっくり。

なんと、電車も電気系統が故障とかで、運転、見合わせ。

こんなことってあるんですね〜

日南線はたまにというかよく、故障するんですよ。

でも、私が久しぶりに上京する時に限って、なんでやん(つい、大阪弁)

決めてた時刻のちょっと前にテレビに運転再開とのテロップが。

走りました、走りました。 8分ほどですが。

話しは、ここからなんですよ。

その電車内で、私と同じ飛行機で上京する方とお知り合いになったのですが、

道中は、とても話が弾んで楽しかったんです。

お相手のキャリーバックには、間違わないようにと持ち手に赤いスカーフが。

宮崎空港で、荷物預けのお姉さんが私達二人をとても仲がいいと見たらしく、

荷物預けの番号を一緒にしちゃったんですよ。

お姉さんが、番号ご一緒でもいいですよねっていうもんだから、

深く考えもせず、「あ、いいですよ」って簡単に返事しちゃいました。

これが、悲劇のもとになるとはその時は想像もできません。

機上の人となった我々は、その後も会話が弾み、なんとあんなに地上ではお天気が悪かったのに、

見事な富士山が^^^^^^^^^

降りてから、名残を惜しみながら、名前を名乗り、それぞれの荷物を受け取り、

羽田でお別れしました。

お別れしたんですが、モノレールに乗るとき、かすかに私の名前を放送してるように聞こえたのです。

でも、まさかこんなところで私の名前がと思い、モノレールで浜松町まで来ました。

何気なくケータイをチェックしてビックリ。

10件以上、着信が。

ANAや主人、兄からです。

留守電も何件か入っていて、焦りました。

それにあの雑踏のなか、声がよく聞き取れない。

とにかく、まず主人に電話したら、なんと私が、荷物を間違ってることになってるらしい。

それですぐ、ANAに電話したら、すぐ、今持ってる荷物をチェックしてくださいと。

どっから見ても、私の物なんだけれどなぁーーー

私自身も、何度か間違われそうになって、今持ってるので、3代目。

鮮やかなグリーンでこれで間違われないと自信をもってたんです。

人ごみの中、ちょっと恥ずかしかったけれど端っこで荷物を開けました。

やはり、間違ってはいませんでした。

そのことをANAに連絡すると、そこではじめて間違ってた荷物の色が判明したんです。

なんと、その色は、羽田までご一緒した方のバックと同じ色でした。

赤いスカーフが決め手になりました。

でも、荷物がターンテーブルで運ばれてきますよね?

その時、私の次にあの方のカーキ色のバックが運ばれてきたんです。(違ってたのですが)

色も形も全く同じでした。

それで、我々どちらも疑うことなく、番号をチェックすることなく、大丈夫だとねといいながら、

外に出たんです。

私も、スカーフに気づいてあげればよかったと後悔してます。

彼女は、娘さんがお迎えに見えてたので、気もそぞろだったでしょうに。

彼女のバックには、お土産のチョコレートがたくさん入ってると楽しそうに話してたのに。。。。

その後、どうなったのかわかりません。

彼女とは、名前と家の大よその場所を聞いただけです。

たぶん、彼女は娘さんが住んでる筑波まで行って気づいたんじゃないかしら・・・・・・

 

私のほうは、それからまだ悲劇が続くんです。

そのあと、兄と新宿西口で待ち合わせしたんですが、私の聞き間違いで兄とドッキングするまで1時間もかかってしまいました。

いつも、京王デパートの花屋さんなんですが、わたしが、JRの西口と指定したらしいんです。

それから西口広場に変更して。

もう、絶対西口には行きたくなーーーい。

 

でも、夜は学生時代の友達3人で、東口伊勢丹近くの「魚民」にいきました。

私は、こういった場所は初めてなんですよ。

でも、注文がタブレットで面白く、余計なものまで注文してしまいました。

でも、でも、飲み物の氷、デカすぎだよ。

 

東京から一昨日帰ってきました。

もう、しばらく東京はいいや。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿