日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎の新名所 「白龍神社」

2009-12-28 11:06:00 | Weblog

 

 皆さん、生きた白ヘビをみたことありますか?

 普通、ヘビは冬眠するのですが、「白龍神社」では生きた白ヘビで

 お祓いを受けられるんですよ。

 どこでも見られるしめ縄は、「白龍神社」が発祥の地だそうです。

 それも、白ヘビの交尾の姿から発祥したものらしいですよ。

 

  とにかく「白龍神社」のHPで確認してください。

  白ヘビさまの交尾のお姿が見られますよーー。

  この「白ヘビさまの交尾のお姿」は、意匠登録されてるそうです。

    http://www.e-shirohebi.com/

 

     また、この神社には白ヘビさまと弁財天さまと七福神さまが

  祀ってあるので、かなりのご利益があるかもーー。

 

  神社内には、四国八十八ヶ所の御本尊さまのレプリカが祀ってあり、

  ひもを引くと八十八個の鈴がなるんですって。

  鈴の音色は、大好きだから一度挑戦したいなーー。

 

 

 今日もいいお天気ですよーー。

 風がちょっとあり、今日は、干し物作りには最適だったーーー。

 でも、今朝の朝食は、もちお手製の「金目鯛の干物」。

 いい塩加減でしたよーー。

 ま、多少辛くても、自分が味付けしたんだから、愛しいですよねーー。

 

  フィギュアスケートの五輪選手、決まりましたね。

  すんなり、きまってよかったです。

  4年前は、ごたごたしたからね。

  でも、中野選手は、ついてないねーー。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿