日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

最高裁判所裁判官の国民審査。

2009-08-19 11:51:06 | Weblog

 

  いままで、×ばかりつけていたけれど、

   (もちろん、いい加減さでーーー)

  今回は、一人だけ無印にしてもいいかなーと思う

  裁判官がいます。

  でも、なんで×だけなんですかね?

  なんか、理由があるんでしょうか?

  人間の心理として、いい人には○、悪い人には×。

  こっちのほうが、普通じゃありません?

  でも、現在は、ネットで、裁判官が関与した主な裁判が

  わかるから、以前よりはわかりやすくなった。

  でも、今でも、名前だけ聞いただけでは、わかりませーーーん。

 

  あ、知ってましたか?

  棄権の意思表示として、投票所で投票用紙を受け取らないなど

  して棄権することは実際の運営では認められているんですよ。

  私も、いつかやってみたい。  

  若いころは、白票を出したこともありましたーー。

 

  日本では、この審査で罷免された人はまだいないみたいですが、

  アメリカでは,この制度で現に罷免された人が,

  何人もいるんですよー。

  日本では、だれが罷免第一号になられるんでしょうねー。

  日本でも、意識改革されてくると、罷免裁判官がでてきても、

  おかしくないですよねー。

    私の生存中は、無理でしょうねーーー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿