日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

つわぶきのかりんとう

2009-05-07 19:48:41 | Weblog

 

   作ってみました。

  4,5年前に作っておいしかったので、

   再度、つくってみました。

  

材料 調味料
つわぶき

300g

砂糖 300g
小さじ1
1/4カップ
小さじ1

調理手順
(1) つわぶきは5cmに切り、柔らかくなるまで塩ゆでする。
(2) ザルに上げ、キッチンペーパーで水を十分にきる。
(3) 水と砂糖を火にかけ、沸騰したら (2) を加え20分ほど煮る。
(4) パチパチと音がしてきたら、酢を加え 中火で煮詰める。
(5) 煮詰まってカラカラになったら アルミホイルの上で1個ずつほぐす。

 

   作られるかたは、

   火のそばから、離れないようにご注意くださいね。

  あっというまに、煮詰まってしまいますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿