日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

舌ブラシ。

2009-05-29 16:35:29 | Weblog

 

    皆さんは、舌ブラシ使ってますか?

    画像のものです。

    画像のCASIOは、関係ありません。

    私は、やわらかめの歯ブラシを使ってるので、

    それで代用してますが、

    主人が、郷ひろみが、歯磨きを

    1日、8回もして、舌ブラシを使ってると知って、

    さっそく、今日、舌ブラシを買いに行かされました。

    あ、別に、主人は郷ひろみのファンでは

    ありませんよ。

    ちょっと、ミーハー的なとこが

    あるんですよ。

    でも、8回も磨くと、歯がいたまないのかしら?

    私は、歯自体よりも、歯茎のほうが

    大事なような気がするんだけどーー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4~5回 (雑多)
2009-05-29 19:36:50
研磨剤の入ったものは使いません。
返信する
雑多さんへ (カコ)
2009-05-29 20:03:50

  コメント、ありがとうございます。
  4、5回も磨かれてるんですか?
  私は、朝と寝る前だけです。
  お勤めしてたときは、会社で、お昼
  磨いてましたけれどねーー。
  時間は、たくさんあるのに、
  磨けませんねーー。
  めんどくさがりやなんですね。
  でも、これから、歯ブラシとお友達に
  なれるよう、頑張ります。
返信する
舌ブラシ (フルール)
2009-05-30 10:36:27

 使っています

 7~8年前から

 私のは、まーるいやつですけど

 毛が短くて硬いので傷まないし何年も使っていま
 
 す

 口臭のする人は、舌を掃除すると良いと聞きまし 
 た
返信する
フルールさんへ (カコ)
2009-05-30 11:27:31
おはようございます。
私も、以前、丸いの使ってましたが、
そのうち、歯ブラシが柔らかめだから、
これでいいやってそのまま、歯ブラシで
代用してます。
やはり、専門の舌ブラシを使ったほうが
いいのかなーー。
私の分も、今日、買ってきます。
天気がいいので、フルールさん、
お花に水やり、大変でしょ。
いつも、お店を通るたび、お花に
癒されてますよーー。
フルールさんに、感謝!
返信する
舌ぶらし (ひまわり)
2009-05-31 16:28:55
かーコさん、こんにちは。久しぶりです。この
舌はぶらし。舌をもちろん磨くんですよね。なんか舌がざらざらした時磨くとよさそうですね。郷ひろみさんもやっていたそうな。この舌
ブラシはいくらぐらいするのかな?

ちなみにカーコさんはやってみてどうでしたか
? 磨きごこちは良かったのですか?
返信する
ひまわりさんへ (カコ)
2009-05-31 17:26:38
私は、量販店で買いました。
250円でした。
やはり、幅がひろいので、なかなかいいですよ。
歯ブラシだと、幅がせまいので、何回も
ゴシゴシやんなくてはいけないけれど、
これだと、数回でOKです。
ひまわりさんも、使ったら。。
磨きごこちは、goodでしたよー。
返信する

コメントを投稿