日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

「辛麺」って知ってます?

2009-07-10 15:31:51 | Weblog

 

   昨日のテレビで「秘密のケンミンショウ」をみてて、

   宮崎の「辛麺」ってでてきたんです。

   私は、全然しりませんでしたーー。

   宮崎は、南北に長いので、宮崎市から北のほうで

   食べられてるのでしょうねーー。

   ちなみに、辛麺とは、

      唐辛子を加えた真っ赤なスープに、

      冷麺用の麺、溶き卵、ニラを入れたもの。

      しかも、お客さんの好みでスープの辛さを調整できる。

   この辛麺が東京・築地の「えん」で食べられるようです。

 

  それで、私も、急に食べたくなり、早速

     今日の昼食は「辛麺」にしようと思ったけれど、

     結局、冷麺になってしまいました。

    それも、キムチの買い置きがなくて

             キムチぬきでーーす。


  一度、辛いのに挑戦してみたいなー。

 

                           

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿