日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

明けましておめでとうございます

2010-01-01 11:12:09 | Weblog

 

 明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 お天気は、どうでしたか?

 こちらは、ちょっと雲はありましたが、初日の出は拝めましたよーー。

 でも、寒くって、ダウンコートが役に立ちました。

 1年に一回着るか着ないかですよ。ダウンなんて。

 

 実は、お正月早々嫌なことがあったんですよ。

 日の出を見に行くとき、主人がグズグズしてたもんだから、

 あとでおいでって言って先に出かけたんですよね。

 途中、中学生ぐらいの男の子二人が向き合っていたんですよ。

 一人は相手のむなぐらをつかんでて、私がどうしたの?って聞いたら、

 むなぐらをつかんでた男の子が「こいつ、気分が悪いんです」って

 答えたんですよね。でも、どうみても脅してるようにしかみえなかったので、

 110番しようと思い、ケータイを探したら、こんなときに限って、忘れてしまってた。

 日の出を撮影してる間もすごく気になってて、帰り道同じ道を通って、血がおちて

 ないか確かめながら、かえってきました。

 でも、今、考えると、口げんかだけで終わってたのかもしれないのかなーと

 思い始めてます。 110番しなくってよかったのかもって。

 もちろん、グループだったら、いくらなんでも声なんてかけません。

 回り道をします。

 

  お正月早々、すいませんねー。  こんな話。

  でも、私の胃は、お雑煮でいっぱいだけど、心はまだひっかかってるんですよ。

 

  あ、ご報告。

  ジャンボ、当たりましたよーーーー。

  でも、残念ながら2億円ではないんですよ。

  だからこうやって、ブログを更新してるんです。

  当たったのは、6等、3000円です^^^^^。

  3000円、投資して、7等300円が1枚あったので、精算すると、300円の儲け。

  その間、夢をみさせてもらったし、ま、いいか。

 

   

 

 昨日は、K-1をみました。

 特に、「K-1甲子園」のフアンなんですよ。

 なんと、高校1年生のチャンピオンが誕生しました。

 強かったですよ。

 柔道から転向した石井選手は、残念な結果でした。

 最初は、あんなもんでしょ。

 でも、柔道してたときよりも、体つきががっちりしてて、いい感じだったんです

 けどね。

 やはり、プロは厳しかったですね。

 

 K-1甲子園の合間に、NHK紅白のボイルさんと、徳永英明をみました。

 ちょうど、9時ちょっと過ぎで、ラッキーでした。

 1時半から、6時近くまで「朝まで生テレビ」をみましたが、

 やはり小沢さんの献金問題が議題にでたんですが、なんか出演者が皆、奥歯に

 物が挟まった言い方だったんですよ。

 だって、ニュースでは、「4億円不記載、小沢氏の認識 東京地検任意聴取も

 検討」ってながれていたのに。

 もっとつっこんでほしかった。

 そういえば、朝まで生テレビに出てた民主さんの二人は、なんかおかしかったよ。

 なんか、民主の終焉が近いのかなー。

 

 

             日南市梅ヶ浜の初日の出

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (pc_college)
2010-01-01 23:21:50
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
pc_collegeさんへ (カコ)
2010-01-02 19:55:05
明けましておめでとうございます。
今年も、PCのテクニック(?)を教えてください。メンテナンス、役に立っていますよ。
返信する
堕落 (大和)
2010-01-05 13:01:33
改革に取り組む鳩山内閣を応援すべきです。日本政府を牛耳ろうとする謀略工作に荷担するのは恥ずべきことです。首相と政権党幹事長への執拗な批判攻撃は、国益を損ない国民生活に危険です。時代錯誤した検察庁とメディアの病根には、メスを入れるべきです。
スキャンダルとして騒ぐべきは、文科省官僚の愚民化政策です。
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、4万人の自殺者が出るのは当然です。
教育現場から、愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。破綻した教育の実態、世界の教育改革から逆行した改悪、時代錯誤した取り組みの異様な姿が赤裸々にされています。
この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作った文科省官僚の罪は、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。
子供の不幸を見て見ぬふりをする堕落した日本人こそ、愚民化教育が作り出した愚民です。官僚は、愚民化政策を行った事実を認め、国民に謝罪すべきなのです。
返信する
大和さんへ (カコ)
2010-01-05 19:25:40
コメントありがとうございます。
私も民主には少しは期待してたんですけれどね。なんかパフォーマンスばかりで。
自民よりは、マシってとこです。
返信する

コメントを投稿