日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

静岡・掛川の深むし茶

2011-01-21 13:32:21 | Weblog

 

最近、脚光をあびてますね~

1月12日NHKためしてガッテンで、静岡・掛川の深むし茶が生活習慣病予防やダイエットに有効だと

判明したからなんですね。

今日も、朝、テレビでやってました。

我が家の冷凍庫に1個、深むし茶が眠っていました。

掛川産ではないのですが、一応、静岡です。

早速、封を切って、お昼ごろから飲み始めています。

 

深蒸し茶の特徴としては、掛川は日照時間が多いため、茶葉の渋みが強くなるそうなんです。

そこで渋みを和らげるために蒸し時間を通常の倍にして作ったものが深蒸し茶です。

蒸し時間が長いことで、茶葉の細胞が通常のお茶より破壊されているため、一見粉が多く

下級品のようにみえますがじつはこの粉状の中には本来溶け出さない茶葉の栄養成分まで、

お茶に含まれるようになり、飲むことができるそうです。

 

以前、頂いたときに勘違いしてました。

ちょっと質が劣るのかなぁーなんて。

ごめんなさい。

今、飲んでいますが、味が濃厚でグーです。

最近、コーヒーからお茶に切り替えたのでグッドタイミングでした。

また、深蒸し茶には、βカロテン、ビタミンE、クロロフィルが豊富に含まれているので、

これによってヤセ体質になることができるそうなので、一層、励みになりますね~

 

        

 

 

今夜、サッカーがありますね。

夜の10時だから、いい時間帯です。

それに、NHKだからうれしいです。

やはりスポーツ番組の放映は、NHKにしていただきたいです。

民放はいいです。

 

今日も、昨日と同じで寒いです。

寒くって雑巾がけ、足でやりたいぐらいです^^^^

我が家は、モップがないんですよーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Null )
2011-01-22 09:33:34
私はさっそく、深むし茶注文しました。
返信する
Nullさんへ (カコ)
2011-01-22 10:00:39
お、さっそくですかーー
今までお茶は頂くものばかりと思っていたので
ちょっと面食らいます。
でも、コーヒーがお茶に変わるからいいんですけどね~
今、ネットで色々検討中です。
やはり、掛川の農協なんかがグーなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿