専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

大淀川堤防の桜と今日のガーデニング

2022-04-01 21:21:21 | 日記

大淀川の堤防の桜が満開でした。

ここは昔、よく息子たちを連れて来ていた場所です。

水遊びをする、夏しか来なかったので

こんなに桜があるとは、思いませんでした。

そして最近は、多肉植物の植え替えを始めました。

この器は先日、セカンドストリートで購入しました。

受皿とセットで、1セット100円でした。

器には穴を開けてもらいました。

ジョウロと一緒に並べました。

こちらにも穴を開けてもらって

寄せ植えをしました。

伸び放題の多肉植物を少しずつ直しています。

これは、今朝ハンズマンで買った花

オステオスペルマムとペチュニアです。

これも増やしてみたいと思っています。

そして今日、畑で収穫したカリフラワーです。

 

お・ま・け

今日、Magoくんが幼稚園に入園しました。

毎日のように遊びに来ていたのに

淋しくなりましたが

色々と楽しみもあります。

今日はニコニコして帰ってきました。

入園のお祝いに・・・

ママが赤飯を作ってくれました。

私は赤飯は苦手で作りませんが

食べるのは大好きです。

とっても美味しかったです



最新の画像もっと見る