専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

敬老の日プレゼントと台風14号

2022-09-20 20:20:20 | 日記

昨日は敬老の日でした。

今年も、Mago達から

プレゼントを貰いました。

今年は、Magoくんも同じ保育園に

通い始めたので、二人の写真です。

とても嬉しかったです

さて、台風の話題ですが

14号が去った19日、ある小学校の体育館が

大変な事になっていました。

ここはよく、避難所に使われる所です。

金属製の壁が剥がれて、大きな木の枝に二つ折りに・・・

まだ風が強いので、ユラユラ揺れていました。

この後、ニュースでも流れましたが

この体育館には

20人の方が、非難していたそうです。

夜、別の避難所に移動したそうですが

けが人が出なくて良かったです。

あるマンションの屋根には

分厚い鉄板が、今にも落ちそうにしていました。

柳の木も根こそぎ倒れていました。

そして

実母の所が、17日から転電していたらしく

その話を昨夜、聞きました。

今日、ランタンを持って行ってあげました。

すぐ近くの信号機も消えていました。

サンビーチ一ッ葉に寄ってみました。

かなり上まで、砂が上がったみたいです。

ゴミも打ち上がってました。

我が家では・・・

玄関の、ゴールドクレストが倒れました。

庭の柿もたくさん落ちました。

あと、瓦が1枚落ちました

今日は、少しずつ片付けを始めました。

するとどこか近くで

イソヒヨドリの綺麗な鳴き声が聞こえてきました。

ず~っと鳴いています。

探したら、隣りの軒下でした。

「歌が上手ね~」と褒めてあげました。

私が裏の方に回り、片付けをしていると

今度は、裏の方に回ってきて

2~3mほど離れた、すぐ側で

主人と私に、ずっと歌ってくれました。

それが、可愛くて可愛くて・・・

人懐っこい鳥です。

 

 



最新の画像もっと見る