専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

川南町・あさしお丸でランチそして梅雨入りしました。

2024-06-08 22:00:00 | 日記

昨日、予報が外れ

天気が良かったので

ちょっとドライブに行って来ました。

久しぶりにランチ

「あさしお丸」

いつものレディース定食

お魚だけでなく

チキン南蛮が付いています。

とても柔らかく、甘めの甘酢で美味しかったです。

そして魚も新鮮、天ぷらもサクッとして

その中でもプリップリのエビが甘みがありました。

全て、美味しかったです。

レディース定食は数量限定です。

男性でも注文できます。

メニューはこちらです。

お茶はセルフですが

最初に急須が出て来るので

それで足ります。

玄米茶でした。

目の前は堤防があり

波の音が聞こえます。

覗くとこんな絶景です。

話題は変わって

我が家の庭です。

イワダレソウの花の絨毯です。

時間があると隙間の雑草を

チマチマと抜いていますが

追いつきません。

そして先日畑から持ち帰った

カリブラコア

昨年咲き終わって、畑に置いたまま

忘れていました。

咲いていたので持ち帰ったら

真ん中からフクロナデシコが咲き

ピンクとブルーが綺麗でした。

フクロナデシコが枯れたと思ったら

今度は

真ん中から、名前は忘れましたが

可愛い???マムが咲きました。

葉が同じグリーンなので

咲くまでは???マムには気付きませんでした。

フクロナデシコもそうですが

影も形も無かったので

ひょこっと出てきて

嬉しかったです。

来年は覚えているでしょうか

そして我が家の紫陽花です。

先日、都城に行った時

時間が無くて

山之口の紫陽花公園を諦めましたが

我が家の紫陽花を眺めてても

癒されます。

今日は曇り時々雨でした。

雨が降っても庭作業は出来ます。

今年の春賑やかだったこの庭

車庫に立って、つるバラと

ランタナの剪定をしました。

広く明るく見えるようになりました。

今日は、宮崎県も梅雨入りしました。

6月中旬の予想でしたが

元々今日からずっと

雨マーク続きだったので

やっぱりと言った感じです

 

 

 



最新の画像もっと見る