専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・アリストン宮崎

2022-09-21 21:21:21 | 日記

台風14号が接近するという事で

ホテルに2泊、避難しました。

2年ぶりのホテル避難です。

入ってすぐの所に

焼酎の試飲コーナーがありました。

フリースペース

タオルなどは、部屋に置いてありますが

それ以外は、ここから自由に持って行けます。

部屋着

部屋は、8階でした。

最上階です。

部屋の中は、隅々まで綺麗に掃除がしてあって

気持ちよく寛ぐことが出来ました。

テレビは、パソコン位のサイズでした。

CSは観れなかったけど

BSは観れました。

冷蔵庫

あまり奥行きがありませんでしたが

普通に冷えました。

湯沸かしポット

バスルームとトイレ

シャンプーは資生堂で

髪がサラサラになりました。

消毒済スリッパ

こちらも綺麗でした。

でも、贅沢を言わせてもらえば

使い捨てのスリッパの方が良かったです

部屋着

北側の景色

MEGAドン・キホーテ宮崎が見えます。

南側の景色

正面は、2年前に台風非難で泊まった

ドーミーイン宮崎

朝食は、レストランでバイキングでした。

1日目

和食と洋食でした。

宮崎名物、冷や汁と

チキン南蛮もありました。

私は、宮崎人ですが

冷や汁が苦手で、食べていません

全てのお料理が、大変美味しかったです。

2日目も、メニューは同じでした。

コロナが気になって

行こうかどうか迷いながら

結局行きましたが

入口に、ビニール手袋が置いてあったので

安心して、いただけました。

2日目の夜、一瞬停電になりましたが

すぐに点きました。

橘通りのワシントニアパームが

暴風で左右に揺れ

ぶつかり合うのでは・・・

と思えるほどでした。

細長いのに、折れないのが凄い

と思いながら見ていました。

台風が去った後、外を見たら

建築中のビルのネットが

大きく破れていました。

駐車場は

ホテルの隣の立体駐車場を利用しました。

車が、観覧車のように回って出てきました。

電話で予約した時

両親と隣の部屋をお願いしましたが

当日予約だったので

空いていませんでした。

でも実際行ってみたら

向かいの部屋だったので、ありがたかったです。

フロントの受付で、ジモ・ミヤ・タビ 

キャンペーンの事を教えてくださいました。

私達は、コロナワクチン4回接種記録を

持って行ってたので、提示をして

ホテル料金が半額

そして、一人につき4,000円分の

クーポン券がもらえました。

このホテルでも使えたので

朝食バイキングで、二日間使いました。

でもまだ、残りました。

 

お・ま・け

台風14号は、伊勢湾台風並みの

台風と言われてたそうです。

大きなショッピングセンターやスーパーなどでも

前日から、臨時休業の案内が

ネットや店頭で発表されました。



最新の画像もっと見る