専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・市民の森公園とみそぎ池

2023-11-23 22:22:22 | 日記

今日は天気が良く

夏日でした。

昨日から孫達が泊まり

お嫁ちゃんが仕事だったので

長男(パパ)も一緒に

市民の森公園に行きました。

お昼は近くのコンビニ弁当を

皆で囲んで食べました。

コンビニ弁当はあまり

買う事はありませんが

温めてもらったら

とても美味しいと思いました。

ピンポン玉位の可愛い柿が

たくさん生っていて

オレンジ色っぽい赤い葉が

とても綺麗でした。

みそぎ池も行きました。

甲羅干ししている

2匹のカメを見つけて

孫達が、急いで走って行ったら

すぐに、池の中に隠れました。

その後また、出てきたので

今度は静かに行きました。

近付いても、逃げずにじっとしていました。

慣れているのか、餌が欲しいのか・・・

孫達は、しばらく見ていました。

池には数種類の鳥が居ました。

そして、大量のメダカも

隙間なく泳いでいました。

さて、学校から持ち帰った

アサガオから取った種を

撒いたら、芽が出ました。

Magoちゃんが、お水をあげてます。

Magoくんは、じいじが貰って来た

シクラメンにお水を・・・

庭では

昨日まで綺麗に咲いていたバラ

センチメンタル

長く咲いていたのに

今日は、散っていました。

Magoちゃんが花びらを拾い集めて

いい香り~と言っていました。

ババ馬鹿ですが

そう言う仕草が可愛いです

インコアナナスの花も

綺麗に咲きました。

ヒメツルソバも満開です。

プルメリアもずっと咲いています。

そして

今夜のメニューは

牛丼でした。

今回はなぜか、味が濃くなってしまいました。

でも、やっぱり宮崎牛は最高です

 

お・ま・け

待ちに待った、ハンズマンガラクタ市が

今日から開催されているようです。

私は明日行って来ます。



最新の画像もっと見る