専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ミルク缶のシール貼りとガーデニング

2023-11-22 22:22:22 | 日記

ずっと前にハンズマンで買ったミルク缶

398円でした。

3種類買いましたが、これだけ

殺風景な感じだったので

パソコンでシールを作り

貼ってみました。

いい出来栄え

自己満足です

そして庭の方は

白いテーブルの場所替えをしました。

ここの方が日当たりが良く

道路側からよく見えます。

斑入りのカヤを少し残して切り

すっきりさせました。

地植えのノゲイトウも、伸びていますが

葉が紅葉して、綺麗なので

もう少し飾っていたいと思います。

菊の花が大きくなったので

これも道路側に2鉢置きました。

水栽培で増やしたダンギクも

一緒に並べました。

今年の夏、Magoちゃんが

学校から持ち帰ったアサガオの種を

主人が撒いて

ここまで大きく育ちました。

蕾を4つ位付けています。

今日は、実母の病院で朝早く出掛け

お昼過ぎには終わりました。

空いた時間ですが

草を取ったりしています。

庭作業に終わりはありません。

そして、夕飯のおかずに

椎茸南蛮を作りました。

椎茸の天ぷらを手作りの甘酢に浸けて

ゆで卵、刻んだパセリ、玉ねぎ

マヨネーズなどでタルタルソースも

作りました。

タルタルソースは、卵白が少し

大きめなのが好きです。

お味噌汁と焼き魚は主人が作りました。

椎茸の代わりに、エノキダケの甘酢漬けでも

美味しいです。

そして明日は祝日

孫達が泊りに来ました。

1泊朝食付きです

明日の朝は、二人とも

チーズパンの注文を受けました。

お姉ちゃんは、早く寝たけど

Magoくんは、まだ起きています。

それでも朝は5時半起きで

ジジババより早いです



最新の画像もっと見る