専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・クレイトンハウス大島店でランチ

2024-03-25 21:21:21 | 日記

先日、ランチに行きました。

何日か前に、大塚店に行ったら

外まで、待っている人が多かったので

その日は諦めて帰りました。

いつ行ってもお客さんが多いお店です。

今回は大島店です。

お昼を過ぎていたので

名前を書いてから

呼ばれるのが早い方でした。

注文したのは

●ダブルプレート(梅ピラフ)

ハンバーグ、チキン南蛮、サラダ

梅ピラフがワンプレート

それとスープです。

●ツインプレート

チキン南蛮、ハンバーグ、サラダ

ライス、スープのセットです。

スープはコンソメでした。

ドレッシングは

和風、胡麻、レモンがありました。

大根サラダは、シャキッとしていました。

ハンバーグもチキン南蛮も柔らかく

美味しかったです。

ここのお料理はいつも

ボリュームがあります。

途中でお腹いっぱいになりました。

今回は注文しませんでしたが

ケーキも美味しいです。

アップルパイも並んでいました。

メニューはこちらです。

お店の中はこんな感じです。

いつも思いますが

テーブルには、呼び出しベルが無く

注文が決まったら

店員さんがこちらを向いて

目が合うのを待つか

手を上げて、大声を出すしかありません。

店内は広いので、そこだけが勝手悪いです。

でも、お料理が美味しいので

また行きます。

 

今日は朝から

実母の県病院に行きました。

旧病棟の解体工事がなかなか

終わらないようです。

そして、セカンドストリート

浮之城店に行きました。

掘り出し物を見つけました。

壁掛けワイヤーカゴ

二つとも買ってしまいました。

庭では、雨でしたが

屋根の中で、主人が

買ったままになっていた

ラナンキュラスを植えてくれました。

門の外に飾ってくれました。

私も苗を移動していたら

ナメクジが出て来て

ビックリしました。

庭の消毒を専門に頼むようになってから

随分少なくなりましたが

ゼロではありません。

これから虫の季節

これだけは

何年ガーデニングをやっていても

慣れる事はありません。



最新の画像もっと見る