専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

野尻町・萩之茶屋バラと紫陽花と・・・

2024-06-20 20:20:20 | 日記

昨日、一里山の帰り

ちょっと萩之茶屋まで行きました。

バラの花が見たかったのと

花の苗が目的です。

バラに花は咲ていましたが

前みたいには

手入れがされていませんでした。

足元も、草が茂って

花殻も摘んてありませんでした。

咲いている所だけ撮りました。

紫陽花ロードもありました。

この後、直売所で

花の苗を買って帰りました。

そして今日は

一日中雨でした。

梅雨だから仕方ありませんが

車庫に立って、庭の草を取り

ちょっとした花壇を作りました。

咲いている花

ひまわりは、もう終わりそうです。

最近のひまわりは、千本咲きのように

種を付けない物も出回っていますが

これも、わかりません。

特価品で、名札が無かったので

調べようがありませんが

様子を見てみようと思います。

オキシペタラムブルースターも

涼しげに咲いています。

雨のせいか花弁が

茶色くなりましたが

2回目のエターナル、小さめです。

昨日、センチメンタルが

たくさん咲きましたが

ここにもあります。

2輪咲いてくれました。

20年以上も昔から

ここに咲いている

アガパンサス

その奥にあるのが、最近買った

アガパンサス・ファイヤーワークスです。

そして近くの畑には

ブルーベリーがちょっとだけ

生っていて

学校帰りにMagoちゃんが

柵の外から手を伸ばして採ります。

今日は4粒でした

それでも、嬉しそうでした。

 

お・ま・け

これは昨日、業務スーパーで買った

お好み焼きと焼きそばです。

セットもあります。

大塚店は惣菜もあり

行った時は

必ずと言うくらい買います。

美味しいので

長男家族にも買っていき

喜ばれました。

 

お・ま・け2

今年も、ハンズマンガーデニング大賞の

入賞のお知らせが来ました。

ダメだったんだろうと思っていましたが

今日届いて、飛び上がるくらい喜びました。

全店で合計471点の応募だそうです。

去年初めて応募して、2回目です。

何賞かは、表彰式の当日まで分かりませんが

上位でないのは確かです。

それでもいいんです。

とても楽しみです



最新の画像もっと見る