専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

突風が去って庭仕事、そして皆様に感謝の気持ち

2024-03-26 22:22:22 | 日記

今日のニュースで言っていましたが

宮崎市に、一時、暴風警報が発表され

午後0時37分に最大瞬間風速25.8m

を観測したそうです。

3月の暴風警報は、今世紀初めてだそうです。

我が家では、風で落ちそうな

花などを移動させました。

午後は風もゆるくなったので

草ぼうぼうになった、庭の草取りをしました。

この辺りは、主人が1人でやってくれました。

私は花壇の中の方をしました。

雑草は全部で、大袋14袋分ありました。

写真は7袋です。

2回に分けて、捨てに行きました。

花壇のあちらこちらに

アリウム・トリケトラムが咲いています。

植えたのは覚えていませんが

ここ何年かこの時期、咲き続けています。

昨日、グリーン一色だった

フクロナデシコ

1日でこんなに咲きました。

夕飯の支度があったので

5時過ぎには止めましたが

ずっとずっと、やっていたいくらいでした。

 

お・ま・け

今日はMagoくんの5歳の誕生日でした。

昨日、保育園に迎えに行ってから

そのままプレゼントの靴を買いに行きました。

家を出る前になって急に

Magoくんの好きなハリーポッターの

シールを作って紙手提げに貼ろうと思いつき

急いでハガキ大のシールを作りました。

Wordで作って、両面テープで貼っただけです

これに靴を入れてあげました。

喜んでもらえて嬉しかったです。

朝、保育園に行く前の

写真が送って来ました。

さっそく履いてくれたようです。

もう1つのお・ま・け

先日、私のブログがスタッフの方に

紹介していただいて

トップページに載りました。

訪問者数もグングン上がり

いつもと違った数字で、とても嬉しかったです。

数日して再び・・・

選んでくださったスタッフの方

そして、いつも来てくださる方々はじめ

色々な方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る