専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ピエール・ドゥ・ロンサールとチューリップ

2023-03-30 22:22:22 | 日記

去年、私が挿し芽した

ピエールドゥロンサールの苗を

従兄弟のお嫁さんにあげたら

先日、花が咲いたよ・・・

と写真が送って来ました。

そして今日は、こんな大輪になったそうです。

他に蕾が付いたから

花は切ったそうですが

あげたのは、20センチほどの苗でした。

枯らしてはいけないと

プレッシャーだったようです

お嫁さんは、去年も他のバラを

2種類ほど、見事に咲かせて

私に見せてくれました。

プロみたいです

我が家のピエール・ドゥ・ロンサールも

蕾がたくさん付きました。

こちらは名前のわからないバラ

他にもたくさん蕾を付けているので

これからが楽しみです。

そして、スマイルガーデンで育った

チューリップ達が、咲き始めました。

ワニか、恐竜の口っぽくしていた蕾も

こんなに可愛く咲きました。

 

お・ま・け

先週からの風邪は、2日間ほど

微熱と平熱を繰り返していましたが

風邪から喘息に変わりました

寝込んではいません。

昨日は、Mago達が来てくれて

元気をもらいました。

Magoくんは

お姉ちゃんの真似をして

上手にマニキュアを付けていました。

この前、ポテトサラダを

美味しそうに食べてくれたので

また作りました。

今度は、リンゴ入りです。

リンゴを入れ過ぎましたが

美味しいと言って食べてくれました。

Mago達には、甘いばあばです



最新の画像もっと見る