専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

クリスマスパーティーのお菓子三昧

2022-12-25 22:00:00 | 日記

昨日、クリスマスイブの日

長男家族と一緒に

クリスマスパーティーをしました。

サラダの材料を持って来て

Mago達が、ママに習いながら

盛り付けてくれました。

Magoくんもちゃんと

お手伝いが出来ました。

ポテトサラダの上に

たくさんの飾り物を乗せてくれました。

クマさんのニンジンを最後に飾って

美味しいサラダの完成です。

私が作ったのは、エノキダケ南蛮

赤大根のサラダくらいです。

後は炒めるだけ、ボイルしたり

そのまま出したりでした。

Mago達もたくさん食べてくれました。

皆で作ってくれたサラダも

見た目通り、美味しかったです。

我が家のクリスマスツリーには

お菓子も下がっています。

ご飯を食べたら

お菓子を食べてもいいと言う約束で

ねるねるねるねをツリーから取って食べました。

他にもチョコやラムネ菓子も

そして、じいじからは

ピカチュウのブーツを貰いました。

しばらく遊んだ後、夕方4時から

コープ赤江店にサンタクロースが来るという事で

Mago達は、会いに行きました。

ここでもお菓子を貰い

最後は、ひいじいじの家に遊びに行き

またまたお菓子をたくさん貰いました。

クリスマスは、お菓子三昧の一日でした

Magoちゃんが

「今日の夜、サンタさんが

プレゼントを持って来てくれるんだよ。

でも私は寝てるし、明日起きたらもう居ないから

『ありがとう』が言えない」

「今日はママが、『サンタさんが来た時

録画しててあげるからね。』と言ってくれたの。」

と言っていました。

ママは、うまく録画出来たのかな

 



最新の画像もっと見る