専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ヒイラギのリース

2022-12-26 20:20:20 | 日記

先日、野ばらの実を採りに行きました。

そして、庭にあった斑入りのヒイラギと

一緒にリースを作りました。

綺麗に丸く出来ませんでした。

トトロの壁掛けと一緒に重ねました。

ですがここ、リビングは暖房で暖かく

すぐにダメになるので

今は外に飾っています。

クリスマス過ぎたけど

私は気にしないので、枯れるまで飾ります。

庭では、寒さに負けずシクラメン

コスモスも咲いています。

そして一日中、全然日の当たらない場所に

パンジーが咲いています。

花は基本、日当たり良くないと

咲かない物ですが

ド根性パンジーです。

予備に、日向で育ててるパンジーもありますが

交換の必要はなさそうです。

そして、キッチンの出窓で水栽培をしています。

数年前に、ペチュニアを一冬やったら

見事に成功したので、またやっています。

今年は、ペチュニアと

ギャザリングリースに使う

植物中心です。

でもペチュニアは、直接土に挿した方が

いいような気がします。

今度、近くの畑にビニールハウスを張るので

その時に、土に挿そうと思います。



最新の画像もっと見る