小人閑居して何かを作ったりしてみる

がんばっていろいろ作ってみるよ。

原型制作54日目その1

2010-03-02 | 模型(原型制作)
とりあえず、型取りを原型制作54日目、塗装を55日目にして更新します。
型取りで2・3日かかると思いますが、ご了承下さい。

今日はとてもやさぐれています。
いつもなら、複製用の型取りをするときは、気分が落ち込んで死にたくなったりするのですが(笑)
あまりにも、理不尽なことが続いていたので・・・(自分の失敗も含めて)

今日の予定では、3つ型を作成する予定なのですが、2つ分の片面のシリコン型を作成する予定でしたが、この時間でまだ1個目です。

もう今日は一つでやめる。そして寝る。

まだ、シリコンを流している最中なので、手短に。

型を作る上で、だいたいのパーツの配置を決めて、型取り用ブロックで枠を作ります。
真ん中の棒は、流入口でアンダーゲート方式で型を作成します。

ブロックは、ボークスの造形村のブロックを使用しています。
最初に購入した分は、使い勝手がよかったのですが、知り合いにあげたりして、数が足りなくなったので再度1年後くらいに購入したのですが、バリがひどい、うまくはまらない。
最悪です。
バリ取りをしないと隙間だらけで使えません。(使えなくもないけど・・・)
今度買うときは、クレオスのブロックか、ダイヤブロックを買おう。そうしよう。

すみません愚痴です。

それでは、これから残りのシリコンを流してきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿