隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

CDジャケットのお話~スピッツ「小さな生き物」

2013年08月30日 01時00分32秒 | スピッツ

2013.8.29(木)


 昨日の湿度の低さはなんだ!
 高原の爽やかさだったじゃないか!
 怒っているのではなく、驚きです。
 空はこんなになってたし。

 

 8月も終わりか~。
 なんだかやっぱり寂しいな。


■「小さな生き物」のジャケットデザインのお話~MdN

 http://www.mdn.co.jp/di/MdN/

 仕事でお付き合いのあるデザイナーさんのところで、たまに見ている雑誌。
 デザイナーさんにいろいろ注文する際の参考にもなるけど、でも単純におもしろい内容のこともある。
 この雑誌の編集長の本信光理さんが、来月号の内容(CDジャケットのデザイン)のことで、以下のようなこと、つぶやいていました。 

 http://twitpic.com/dakmba 

 http://twitpic.com/daknmk 

 http://twitpic.com/dakohb 

 スピッツは全員が美大、デザイン系出身だし、それぞれのセンスもあるし、ジャケットに関する話題はいつもおもしろいから期待できそう?。
 (デザインのイメージについては草野に一任しているみたいだけど)
 


■お見事!って言いたい

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130829-00000002-number-base 

 ヤクルトのバレンティンが着々と本数を伸ばしている。
 シーズンの前半ではブランコもすごかったよね。
 そりゃ、王さんの55本は・・・という思いがあるかもしれないけど、イチローの4000本安打や、何年か前に年間安打数の記録を破ったときの米国の野球ファンの歓喜の反応を思えば、よくぞ異国でこの記録を!と拍手してあげたいもんです。

 そういえば、次の記事からは、冷静な目で見たイチローの日米通算4000本安打への米国の人々の反応が伝わる。

 http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukitomoya/20130829-00027656/

 「記録」としてどう評価されるかはともかく、彼の記録が「人間の野球」を思い出させてくれた、というのは痛快です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全曲が愛おしい」か~、楽... | トップ | スピッツって・・・~「内田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。