隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

若者たちの春

2015年03月05日 20時44分35秒 | 日記

2015.3.5(木)


 期待はしていなかったのですが・・・(笑)。

 スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-先行上映会
       (横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール)

 見事にはずれました。
 これで、新宿バルト9まで待つことになりました。
 待っている間のわくわくを大事にしよう!(負け惜しみじゃないですよ~)


■やりきれない
 幼い・・とも思える表情の画像をニュースや新聞でみるたびに、直接彼を知らない私でも胸がしめつけられる。
 笑顔の下にどんな苦しみがあったのか、13歳の少年はそれを幼い心にどんなふうにしまいこんでいたのか。
 それを思うだけで、心が痛い。
 事件が少しずつ明らかになるにつれ、ただやりきれなさが強くなるばかりで、どうしたらいいのかという問いに答える自分の言葉も、テレビから聞こえる「解決策」や「対応の方法」も、今は上っ面に聞こえてしまう。


■新しい場所で
 一年足らずではあったけれど、暮らしをともにしていた青年が昨日、新たな暮らしの場所へと飛び立っていった。
 2年余りの職場からの転勤を前に、大勢のスタッフやバイトの学生から、本当に心のこもった餞別や別れの言葉をたくさんもらい、それが彼の新しい力になりそうだ。
 それはきっと、キミは気づいていないかもしれないけれど、キミの日ごろの行為や笑顔やくだらない冗談や・・・そういうものすべてが、ちゃんと周りの人に届いていたということで、スゴイことなんだよ、と言ってやりたい。
 本人は、照れてまともには反応してくれないだろうけど。
 
 新しい場所でも、またいい出会いがありますように。

 相方と二人、ここで祈っています。
 キミは改まった挨拶もせずに、「じゃ、また来るから」と車に乗り込んだから、この次はキミの好きな肉と野菜たっぷりスープでも作って待っていよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「応援してください」とツン... | トップ | また一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。