隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

私の好きなものを好きになってくれる人に出会うまで・・・

2021年11月07日 19時14分54秒 | スピッツ

2021.11.07(日)


 映画『きのう何食べた?』を観てきた知り合いからLINE。
 とくにスピッツファンではないけれど、西島秀俊さん大好きすぎて「困っている」女性。
 最後に流れる主題歌のイントロのドラム+ベースがよかったこと、ボーカルの声が映像に溶け込んで心地よかったこと、そして私の好きなものを好きになってくれる人に出会うまで頑張る(笑)と、長めのLINEでした。

 
 NHK『SONGS』、録画したものを今朝早くに見る。
 朝から、すごいものを見ちゃったな。
 宮本さんの「歌うこと」への熱が迫ってきて、それは計算外の感動だ。そんなことはわかってるよ、と思っていたけれど、その確信の上を行く勢いだった。
 ソロとしてもバンドとしても、たくさんライブをやりたい、いい歌を作りたいと言ってたな。
 

 昨日、ドラッグストアでのこと。
 レジで前に並んでいた中学生の女の子が、近くのワゴンの中を覗き始めた。あ、いいのかな、と思って前につめようとしたら、買わないことにしたのか、レジの列に戻ってきた。
 そうしたら、どこからか友達らしい女の子が近づいてきて、「ダメだよ、離れたら。後ろの人に迷惑じゃん」と言って、マスク越しに目で「すみません」と伝えてきた。
 ちょっと心が和んで、「あ、大丈夫よ」と返事。
 あの年齢でああいう対応って、親のしていることをいつも見てきたからできるのか、その程度の判断はもうできる年齢なのか、結構経験を積んでいるのか・・・、と想像していたら、なんだか楽しくなってきた。
 レジを終えて商品をカバンに詰めていたら、台の上にさっきの女の子の財布!(手作りっぽいフェルトの財布)
 慌ててレジの女性に預けたけれど、大丈夫だったかな。あの友達なら「きっとあの店に忘れたんだよ」としっかり連れてきてくれそう。


 朝ウォーキング!
 
 すっかり秋だなあ、と呑気な感想。
 夏の間、幼子たちが遊んでいた遊具が、朝の光の中で暇を持て余していた。
 
 早く年が明けて、気分が上がっていくといいなあ・・・と焦る気持ち。


 「大好物」配信のニュース。
 https://popscene.jp/news/051612
 あのリズム、なんとなくクセになる。 
 こういう優しい言葉で誰かと生きていけたら、それは究極の幸せってやつか。
 
 そういえば、ドラマ『スナック キズツキ』を見ていて心のどこかが小さく揺れたり震えたりするのは、なんでなんだろう。その訳をずっと考えている。
 https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/


 引退試合を終えた松坂大輔投手へのインタビュー。
 https://bunshun.jp/articles/-/49749
 https://bunshun.jp/articles/-/49750
 https://bunshun.jp/articles/-/49751
 重さと軽やかさを両方感じさせる、気持ちの良いやりとり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中がキツイとき、スピッ... | トップ | 「ドコドコド~ン」で漫遊記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。